甘辛がよく絡む豚肉とナスのゴマ味噌炒め | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

甘辛味でご飯進みます♪

 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

何もしていないのに

股関節がおかしい汗汗

満身創痍の

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 
 
ブラウンの電動歯ブラシ、
使い初めて4年程経ちます。
 
電動歯ブラシを使ったら
もう手磨きには戻れません。
 
 
汚れの落ち具合が違う!!
歯がツルツルになって歯茎の
調子もいい。
 
 
忙しいと歯磨きがおろそかになり
磨いてるつもりが磨けてない。
 
 
歯茎が腫れたりしょっちゅうでしたあせる
 

購入して早や4年…。


ブラシを本体に付けると
なんだかカチッとおさまらない。    


歯を磨くとブラシが本体から
外れると言う始末あせる


これは困った!


まぁ磨けないことはないのですが、
磨きながらブラシが外れます。
 
 
毎日使うものだから
それなりに劣化してますよね、
それは仕方ない。


でもブラシと本体の接続部を
手で押さえると
ちゃんと磨けるのが
悩ましいところです。


壊れるんならちゃんと壊れて欲しいあせる


修理?or買い替え?
ブラウンに修理見積もり
お願いしましたが
まだ返事はなし。


値段次第ですが、
う〜ん、悩ましいうずまき
 
 
 

豚肉とナスのゴマ味噌炒め

 


 

**材料**


 

豚バラ肉…150g
なす(小)…2本(切り目を入れて乱切り)
マッシュルーム…適量
パプリカ…1/4(短冊切り)
ニンニク…1片(みじん切り)
片栗粉…大さじ1
植物油…大さじ1

【ゴマ味噌たれ】
酒…大さじ1
みりん…大さじ1
味噌…大さじ1
砂糖…小さじ2
醤油…小さじ2
いりごま…適量
ごま油…適量

分量はざっくりです。

 

 

**作り方**

 

 

①下準備をする

肉を食べやすい大きさに切り

片栗粉をまぶす

ナスは乱切りにし、水に浸しておく

 

②フライパンに油をしき、

ニンニク、なす、マッシュルーム

パプリカを入れ5割ほど火が通ったら

豚肉を入れて炒め合わせる

 


③材料に火が通ったら

合わせた調味料を入れて

絡ませて、ごま油、いりごまを

ふりかける

 



最近しっかりとした

甘辛味にハマっています。




お弁当を作る機会が多いので

白ごはんに合う味付けです。




ゴマ味噌炒め、

最後にごま油を足しているので

グッと食欲が湧きますよ〜。






おかずにも勿論ぴったりです♪



ただし、白ごはんが進みすぎるので

ご注意を!

 

          ・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪