懐と体に優しい無印の冬アイテム | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

甘辛味でご飯進みます♪

 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

来年のカレンダーを早々に購入。

今年もあと2ケ月半しかない~と嘆く

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 
まだまだ昼間は暑いけど
なんだかぬくもりが欲しくなる
今日この頃。
 
 
昨日見つけた湯たんぽ。
 
こちらは無印さんのもの。
 

もう冬の準備を
始める時期なんですねー。
 
 
なぁんて思いながら
手に取ってみてみました。
 


半透明でお湯が見えやすい



『湯たんぽ・
中 790円 大 990円 小 690円』
 

湯たんぽのサイズは大・中・小
 
大きすぎず、小さすぎずを
考えたら中が使い勝手よさそう♪
 
軽っつ!
 
第一声はコレ。
 
 
ポリエチレン製の乳白色の
半透明の素材で出来ています。
 
中に入れたお湯の量が見えやすい様に
してあるみたい。
これなら湯たんぽを使う時に
ありがちなお湯が漏れる問題は
解決しそうです。
 

持ち手がついて持ちやすい


 
太目の持ち手がついて便利そう。


持ち手があるので
お湯を入れて持ち上げる時の
「熱ッつ!!」がなさそうです。
 

カバーがふわふわ



湯たんぽカバーも
湯たんぽに合わせて


3タサイズ。
 
ふわふわの手触りで
これだけでも欲しい~キラキラ
 
もう少し寒かったら
購入に至ったのですが
昨日は暑かった滝汗
 
 
気分的に購入に至りませんでした。
 
 
でも今週末から
ようやく寒くなるとのこと。
 
 
間違いなく来週は購入しそうです。
 
 
中サイズは私用、
小サイズは猫のふくちゃん用に。
 
 
湯たんぽの温かさはじんわりが
長続き、これがいいんですよね。
 
 
就寝前には布団乾燥機を使って
いますが乾燥機は一時的、
湯たんぽは長時間朝まで温めて
くれます。
 
 
今年の冬はW使いで温かい冬を
過ごせそうです。
 
 
購入したら
またレポしたいと思います♪
 
 
 

サワラの木の芽焼きの作り置き

 

 

 

 

**材料**


▪︎さわら(半身)…4等分する

▪︎酒…大さじ1

▪︎塩…少量

▪︎柚子味噌(市販品)…適量

▪︎木の芽(お好みで)


 

使用した柚子味噌はこちら

👇 👇


 

**作り方**

 


①  さわらに酒.軽く塩をふって

5分おく

 

② 5分経ったら流水で洗い、

キッチンペーパーで水をふきとる

 

③  柚子味噌を全体に塗り、

それぞれラップに包む

(すぐ食べない場合はそのまま冷凍)

 

④ すぐ食べる場合はアルミホイルの

上にさわらを乗せ、上に木の芽を乗せて

15分程トースターで焼く

 

 

 

*冷凍した場合は1週間程で食べ切って

下さい。

 

 

 

お決まりのトースター調理です。

焼けたらアルミホイルを

丸めてポイっと捨てるだけ♪

 

 

我が家のトースターは使用頻度は

非常に高いのです。

魚焼きグリルと化してます。

 

 

先日購入したばかりの

トースターもすでに餌食と

なっております汗

 

 

鯖や鮭もアルミホイルに乗せて

トースターにポンと入れて焼きます。

 

 

お惣菜で買ってきた

唐揚げやコロッケも同じ方法で

温めます。

 

 

レンチンするよりも

余分な油が落ちて美味しい!キラキラ

 

 

 

流石に鯖を焼くと脂が凄いので

1週間に1回くらいの割合で

重曹水をスプレーして

庫内のお掃除です。

 

 

トースター、パンを焼くだけじゃ

勿体ない!

 



流石に

一から味噌漬け作るのも

ちょっと手間です。

(美味しいけど)

 

 

平日は市販品の力、思いきり

借りちゃいます。

 

 

 

甘くて美味しい♪

 

白ごはんが進みますよー。

 

 

 

口の中で木の芽の風味が

ふわぁ〜っと香ります♪

 

 

 

こんなのサクッと作れたら

母格上げ間違いなし。

 

 

 

楽して簡単、褒められる

この上なしですむらさき音符

 


          ・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪