落ち込んだ出来事も薄れるのは最愛の家族の力 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


・・甘辛で止まらない♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 


金曜の夜、

 

昨日は仕事で大きなミスを

しました。

 

 

 

人間ですから、

ミスの一つや

二つはするものです。

 

 

 

それはそれでわかっているのですが

かなり落ち込みました。

 

 

 

家に帰るとコロナで休校中の

息子と猫のふくちゃんがお待ちかね。



ママ〜遊んで♪的な目線。

 




息子は息子で珍しく優しいキラキラ





仕事先では落ちこぼれな私も

家では重要人物なんだと

ちょっと感動笑い泣き

 

 

 


ほのぼの温かい食卓となりました。

 

 

・・・

 


●手羽名中とレンコンの甘酢炒め

 

 


 

特売で買っておいた手羽中、

レンコンと揚げ炒めにしよう。




インケツな日は飲んで、

食べてぐっすり眠るに

限ります。

 

 

 

・・材料・・

 


・手羽中…8本

・ビーマン…2個(短冊切)

・レンコン…200g(薄めスライス)

・植物油…大さじ3

・醤油…大さじ2

・酒…小さじ1

・ケチャップ…小さじ1

・砂糖…小さじ2

・塩胡椒…少量

 

 

※分量はざっくりです。

 

 

 

・・作り方・・

 

1 ビニール袋に片栗粉を入れ、

ピーマンとレンコン、手羽中を入れて

よく振り混ぜ、衣をつける

 


 

2 フライパンに油を敷き、

レンコン、ピーマンを入れ

火を通す。

 


3 レンコンとピーマンをあげ、

同じフライパンで手羽中に

火を通す

 

※表面にしっかり焦げ目をつけたら

蓋をして中まで火を通す

 



4 手羽中を取り出し調味料を入れ、

全体が泡が立つくらい熱する

 

 

5 レンコン、ピーマン、手羽中を

フライパンに戻してからめ、

最後に軽く塩胡椒する

 


美味し♪

 

 

そして手も汚れない、

洗い物も最小限。

 

 

 

自分で作って

納得したメニューですキラキラ

 

 

 

う~ん、白ご飯もススムし、

なんと言ってもビールに合うっ!!

 

 


 

おつまみにもお弁当にも

良き♡メニューです。

 

 

 

 

最近どうも甘辛味のものが

食べたくてしょうがないのです。

 

 

 


ケチャップは隠し味です。

しっかり炒めることで

より甘くなって味に深みが出ます乙女のトキメキ

 

 

 

 

これこれ、

これが食べたかった。

 

 

 


レンコンのしゃきしゃき感も

いい感じですキラキラ

 

 

 

 


手羽中は安価でなんにでも

使える万能選手です。

 

 

 

 

息子は


 

食べることろが少ない!

 

 

なんて言いますけどうずまき

 

 


 

私は骨付き肉がタイプです。

 

 


煮込んでも揚げても

骨付き肉の方が味が

ありますよねぇ。

 

 

 

 

我が家はおでんも手羽中です。

 

 

 


ま、手が汚れますけどね。

 

 

 

 

昨日は自分の不出来さを

情けなく感じることがありましたが、

美味しいものを食べると

そんなこともうどうでも良くなった猫

 

 

 

家に帰るとこんな私でも

必要としてくれる家族がいる。

やっぱり幸せ♪

 


 

 

家は私のパワースポットです♪





日々文句ばっか言ってるけど

家族の温かさを感じた夜でした。

 

 

・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪