苦手なお弁当作りを楽にする特急おかず | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

・・早くて美味しい♪ ・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
ネクストフーディスト      
 
 

 

私のお盆休みが終わりました。

 

 

 

僅か4日程で

そのうち健診の準備の日、

健診の日と2日ほど

犠牲にしたため

ゆっくりできたのは賞味2日程でしたが

気分はすっきりキラキラ

 

 

充実したとりあえずは

お盆休みとなりましたニコ

 

 

 

と、お休みが終わったと同時に

いきなりめちゃくたy忙しい日々の

始まりです汗

 

 

 

息子のクラブや塾も始まったため

何だか一気にフル回転ですうずまき

 

 

 

待ったなしに一気に始まります!!

 

 

 

あぁ…慌ただしいうずまき

 

一人の時間が欲しい笑い泣き

ささやかな私の願いです。

 

 

 

いつ叶うんだろ?

 

 

・・・

 

 

クラブやら何やら始まると

悩ましいのがお弁当あせる

 

 

 

そして私はお弁当作りが苦手と

きたもんだ!

 

 

 

ならば、

おかずも翌日のお弁当に使える

ものを作ればいい。

 

 

 

即席、簡単、美味しい♪

やっぱりコレに限ります。

 

 

 

◆豚とパプリカの甘辛炒め

 

 

 

こっくり濃い味、

 

パサつく豚ロースも

揚げ焼きしてタレに浸せば

ジューシです。

 

 

・・材料・・

 

豚ロース…250g

パプリカ(赤)…1/4(短冊切)

ピーマン…1個(〃)

ゴーヤ…1/4(薄めスライス)

小麦粉…適量

植物油…大さじ2

(タレ)

めんつゆ…大さじ2

みりん…大さじ1

水…大さじ2

砂糖…大さじ1 ・1/2

お酢…大さじ1

 

 

・・作り方・・

 

※先にバットにタレの調味料を入れ、

混ぜておく

 

 

①豚ロースに小麦粉をふりかける

 

②フライパンに油をしき、余分な

小麦粉をはたいた豚ロースとパプリカ、

ピーマンを並べ

弱火~中火で加熱し、

カラリと揚げやきする

 

③揚げた豚ロースの油をきって

そのままタレにつける

 

 

④粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かす

 

 

 

一晩おくと、味がなじんで美味しく

頂けます♪

 

 

 

ぱさぱさの豚ロースもしっとり

こっくりジューシーですよ。

 

 

甘辛で白ごはんによく合います。

 

 

私史上一番簡単な極上おかずなのですキラキラ

 

 

 

タレをしっかり切って

白ごはんにのっけ盛り弁当に

すると喜ばれます。

 

 

 

おかずにもお弁当の一品にも

なるおかずの代表選手ですピンク音符

 

 

 

それにしても、

本当にお弁当作りが悩ましいあせる滝汗

 

 

 

早く給食始まれー!!

 

 

・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました♪