殿堂入りした我が家のお手軽クロックムッシュ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中高校生男子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
・・必ず喜ばれる朝ごはん・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

クロックムッシュが

食べたい!

 

 

パン好きの親子です。

 

息子、熱望キラキラ

 

 

 

ほぅ、なかなかこじゃれた事を

言う。

 

 

 

いつもは出来合いの

ホワイトソースを使うのですが

今朝はありません。

 

困った…。

 

 

 

ひらめき電球ならば、簡単に作ればいい!

 

 

 

 

と、いうことで

簡単ホワイトソースで

クロックムッシュです♪

(我が家流)

 

 

・・・



~おうちで簡単クロックムッシュ~

 


 

 

 

・・材料・・食パン1枚分



 

・食パン…1枚

・ウインナー…1本

・ほうれん草(ゆがいたもの)…少量

・バター…10g

・小麦粉…小さじ1/2

・牛乳…50ml

・ミックスチーズ…適量

 

※分量はざっくりです。

 

 

・・作り方・・

 

1 フライパンに油を敷き、

ウインナー、ほうれん草、

小麦粉を入れ軽く炒める

 

2 牛乳を入れて

ダマにならない様にのばす

 


3 少し水分が多い状態で

ミックスチーズを入れて

適度なとろみをつける

 

 

4 食パンにホワイトソースと

ミックスチーズを乗せて

トースターで焼く

 

 

~point~

 

◇ホワイトソースが

シャバシャバになったら

少し多めにミックスチーズを

入れて下さい

 

◇逆にとろみがつき過ぎた場合は

牛乳を入れて伸ばして下さい。

 

 

 

おうちで焼きたてクロックムッシュが

食べられるのは嬉しい♪

 

 

家族もきっと大喜びするばす。

 

 

我が家の息子も朝から小躍りです~。

 

 

チーズがとろ~り、

周りはカリッ!

ホワイトソースと絡みますキラキラ

 

 

おかわり!

 

と、息子。

 

 

ごはんか!!ポーン

 

 

 

難易度の高いホワイトソースも

ミックスチーズで悩みは解消です♪

 

 

 

外食出来なくても

Aランクのおいしさ楽しめました♡

 

・・・
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪