戦う体に優しいアボガドサラダ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 
・・ヘルシーで美味しい一品♪・・
 
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

   

 

最近本当に疲れがひどい。

 

 

 

何をするのにもいちいち

「よいしょ」「どっこいしょ」の声が出ます。

 

 

 

特に最近は鬼の様に腰が痛くて痛くて…。

寝てても腰が痛いうずまき

 

 

 

本当に年齢を感じる今日この頃です。

 

 

 

と、いうかまさに

自分の体が自分の体じゃないみたいあせる

 

 

 

抜けない疲れに悩まされています。

 

 

 

何とかならないかと、立ち寄った書店。

 

 

こんな本を発見しましたキラキラ

 

 
50歳からのついでヨガ
深堀真由美  ¥1,300円
 
 
更年期障害も代謝の低下も
自律神経の乱れも怖くない!
 
 
今の私にピッタリじゃん!!
 
 

藁をもすがる思いで購入キラキラ

 

 

この手の本は沢山家にあるのですが、

何故か毎回購入してします汗

 

 

ホント、

いいカモですセキセイインコ青

 

 

難易度の高いヨガは無理ですうずまき

ついでヨガというくらいなので

私にはとっつきやすそう。

 

 

とりあえず今はこの腰の痛さと

突然襲ってきた股関節痛を

何とかしたいー。

 

 

更年期と加齢があいまって

体がエライことですあせる

 

 

 

どうなる??

私の体!笑い泣き

 

 

 

~アボガドと紫玉ねぎのサラダ~

 

 

見た目も色がキレイで美味しい♪

 

 

 

・・材料・・ 3人分

 

アボガド…1個(粗くつぶす)

紫玉ねぎ…1/4(スライスしてマリネしておく)

ミニトマト…4個(4等分)

マヨネーズ…大さじ2

ヨーグルト…大さじ1

塩胡椒…適量

砂糖…少量

 

 

① スライスした紫たまねぎを

マリネ液につけておく


② 粗く潰したアボガドと水気を切った

紫たまねぎにミニトマトを入れ。

調味料を入れ軽くまぜる

 

③ 器にもりつけてグリーンリーフを飾る

 

 

 

ねっとり、しっとりの口触り♡

 

 

体調悪い時には

ちゃんとしたごはんを食べること

生きかえりますキラキラ

 

 

栄養のあるものは

体がちゃんと知ってますね乙女のトキメキ

 

 

更年期と戦うにはやはり

キチンとしたごはんが大事。

 

 

そんなところでアボガドサラダ、

ビタミンEたっぷり♡

 

 

活性酸素の働きを

抑えてくれる働きがあります。

 

 

 

期待して頂きたい♪

 

簡単なのにヘルシーで栄養たっぷりです♪

 

 

マリネ液はコチラ

 


キューピー3分クッキング  

マリネ用 ¥249円



今、私一押しです。

ドレッシングとしても炒め物にも

使えます。


味がいい!

 

 


 


体の内側からキレイをチャージして

あとはついでヨガで

更年期と戦う体を作りますグー

 

 

 

・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪