ごはんにもお酒のおつまみにもあうカツオのタルタル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


・・丼にしても美味しい♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

  

 

6月の楽しみは息子の体育大会。

 

 

中学に入って初めてのイベントです。

 

 

そして、

久しぶりにママ友と情報交換することが

楽しみでもあります。

 

 

小学校時代に仲の良かったお友達とは

クラスがバラバラになり、

皆どうしているか、

クラスの状態はどうなのか、

荒れていないか、など

いろいろお話したいのです。

 

 

そして、久々のイベント、

外に出れる、

子の成長や、置かれている環境を

見ることができる楽しみ。

 

もうほんとに楽しみしかない♪


 


ワクワクしすぎて

気分的にも新しいお洋服が欲しい音符

 

 

 

いろいろと楽しみが多い今週末に備えて

早速、お洋服を買いに行きましたピンク音符

 

 

体育大会だから、

動けるちょっとお洒落なTシャツを

購入です。

 

 

POPなイエローです星


 

 

観てるだけで気分が上がりますアップ

 

 

とにかく今週末が楽しみ♪

 

 

 

買い物を終えて家に帰ると、

息子からプリントを渡されました。

 

 

「昨日渡し忘れたー」と。



 

 

なに!?ポーンポーン

中止とな???

 

 

うえーんあせる

最大の楽しみがぁえーん

 

服も買ったのに笑い泣き

有給も取ったのに。

 

 

もっと

早く出しなさい!!

 

 

はぁ~それにしても…がっくりダウン

 

 

この夏の楽しみが

なくなりましたうずまき

 

・・・・
 
~ごはんに乗せて丼にも
お酒のおつまみにも~
 


かつおのタルタル
 
 

・・材料・・3人分

 
カツオ…半身
マヨネーズ…大さじ3
パン粉…大さじ5
植物油…大さじ2
パセリ…少量
●タルタルソース(市販品)適量
 
・・作り方・・
 
① かつおにマヨネーズを塗る

② ビニール袋にパン粉を入れ、
まんべんなくパン粉を付ける


③ フライパンに油を敷き、
カツオに表面のパン粉に焦げめを付ける
(軽く焦げ目がつく程度でOK)



※火を通し過ぎると中まで火が入り
レアになりません。
 
④ 表面に軽く焦げ目がついたら、
お好みの厚さにカットしてパセリを散らし、
タルタルソースをかける
 

 
切っている途中でどうしても
つまみ食いしてしまう。
 
 
あまりに美味しそうで手が止まりません。
 
 
私はビールを開けて、
お酒のおつまみに。
 
息子は白ごはんに乗せて食べていました。
 
 
お好みでカスタマイズできるおかずです。

 
・・・
 

夏の予定が真っ白になりました。
 
 
さてさて、楽しみがなくなって
がっくり。
 
 
親だけじゃなく、子供からも
楽しみを奪っていくコロナ。
やるせない笑い泣き
 
 
・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪