クローゼットの初期化ですっきりお洒落番長を目指す | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
・・ゆったりモーニングの朝プレート♪・・
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

前日仕込みで慌てません
 
 
先日から断捨離ならぬ
全捨離にせっせと励んで
おります。
 

 
毎週毎週
大量のゴミを出して
いる訳なのですが、
不思議なことに
この全捨離を始めてから
いろんなお話が舞い込んで
来るようになりました。
 

 
 

 

お掃除をすると
気の流れが良くなった、
なんてお話をよく
聞くことがありますが
あながち嘘ではないんだな~と
感じる今日この頃です。
 
 

そして、
スッキリ暮らすことの
大事さを感じますキラキラ
 
 
 

さて、
そんな感じで、
大量にあった
靴もお洋服も全捨離です。
 
私のクローゼットは
今や4枚程のセーターと
パンツ4本しか
ありません汗
 
 
すっからかん。
 

 
着る服ないじゃん!滝汗

と、最初は思っていましたが
これが逆。
 
少ないから簡単に選べる。
朝、無駄に悩まない。
 
 

なんと素晴らしいキラキラ
迷う時間がなくなりました。

 

 
これからは
不必要に服は買わない。
 
最低限のものだけ
揃えることにしよう。
 
 
 

わたくし、
全くもってお洒落とは
縁遠い人間です。

 
 
そもそも何を着たらいいのか
わからない。
 
自分が何が似合うのかも
わからない。
 
 
 
いつも
同じ様な服ばかり
買ってしまう、
同じ様な格好ばかり
してしまう、
残念な人です笑い泣き
 



オンもオフも
ほぼ同じ服着てる。


 
 
でももうお洒落迷子にならない。
 
 
 
最近
こんな本を購入しました。
 
 
 
アメブロ人気トップブロガー、
のどかさんの本です。
 

 

 
どうして私は
おしゃれなんでしょうか?
 

 
この手の本、
以前にも購入して失敗うずまき
 
 
365日コーデなんて
できやしない!
 
アイテム探すだけで
大変でした汗
 
 

 
ですが、
この本は
白いTシャツ、
ボーダー、
ジーンズ、
黒カシミヤニット
この4つのアイテムだけ。
 
30人づつコーデパターンが
載っています。
 
 
この中で好きなコーデを
マネするだけなんです。




着こなしのヒントも
載ってます。
 

 


パッと着やすい
これらのアイテムを
朝悩むことなく着れたら
時間の節約にもなるし、
定番商品でユニクロにも
売っているからコスパも
良いものばかり。
 

 
立ち読みしていましたが
どうしてもゆっくり
読みたくなり購入。
 
 


今や
すっきりしたクローゼット、
 
 


流行のものや
余分なものはもう買わない。
 


 
まず、お迎えするのは
定番、黒のボーダー。
 
 


ボーダーって
カジュアルになりすぎて
最近あんまり着る事
なかったけど
 
合わせるもの次第で
仕事にも着れるし、
エレガントになったりも。


これならマネできるし、
素敵キラキラ
 


そんな簡単コーデばかりです。
 
 


ものは試し、
最低限のアイテムで
やってみよう♪
 


 
私にも
できるかもしれない
お洒落コーデ♪





お洒落も生活も
スッキリと。




肥満のクローゼットは
この春卒業です。

 
・・・

 
さて、今朝の朝ごはん




生活が変わりハードな
一週間が終わりました。
 
 



おまけに勤務先の事務所の
お引越しもあり、
先週はとにかく
ハードな一週間でした汗
 

 
 
今朝は久々朝寝坊をして
自分を甘やかしました。
 
 
 

でも、
朝ごはんはしっかり
食べたいもの。
 

 
 
前日仕込みで
ゆったりモーニングです。
 


 
遅めのゆるっと朝ごはん、
昨日に切っておいた
グリーンリーフや
洗っておいたトマトたち。
 


 
 
これさえあれば、
あとはパンと卵を焼くだけで。
 
 

 
パンにつけたジャムは
我が家の定番、
 
信州産りんご使用
りんご&バター
 
 
成城石井でいつも
購入しています。
 

 

あっさりした甘さが
後引きます。
 
 

 
バターを軽く塗った上に
ジャムを塗って、
玄米パンによく合いますよ♪
 
 

 


ゆったりモーニングの後は
息子、小学校最後の予防接種に
同行です。

 
 

赤ちゃんの時から
受けて来た予防接種も
ようやくここで一段落。




長かった。
 
 

 
いよいよ彼も次のステージへ
バージョンアップです。
 
 
・・・
 

 

本日も読んで頂き有難うございます。