かけるだけで決まる万能ソースでおいしいごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

・・手間なしだしソースで楽ウマ♪・・

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

本日息子は
本来ならばキッザニアで

職業体験。

 

※キッザニア

(3~15歳の子供を対象にした

楽しみながら社会の仕組みが学べる施設)

 

 

 

 

体験できる仕事やサービスは

なんと100種類あり、本格的な

体験を演出。

子供達はリアルな職業・社会体験が

出来るそうです。

 

 

画像お借りしています

 

  

私も参加したい!

違う違う…滝汗

 

 

 

 

小学校最後の体験教室。

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに

可愛そうです。

 

 

 

中止のお知らせが来て

息子、テンションダダ下がりですダウン

 

 

 

 

 

おまけに

今月末の社会見学も中止笑い泣き

 

 

 

 

「しょうがないよねぇ…」

 

と、うなだれて息子。

 

 

 

 

もう、何も言えねぇ、

とはこのこと。

 

 

 

 

殆どのイベントは中止になりました。

 

「でも唯一運動会(2時間)と

修学旅行行けたやないの」

と慰める私。

 

 

 

 

今は我慢の時やけど、

いつか必ずあんな事もあったと

話が出来る日が来るから。

 

 

 

 

 

そんな歌、あったな、

と思いながら。

頭をポンポン。

 

 

 

せめてものごはんだけは

美味しくて元気の出るものを

作ろう。

 

 

 

❒鶏モモとエリンギのだしソース炒め

 


・・材料・・

 

・鶏モモ肉…1枚

(早く火が通る様に切りを入れる)

・パプリカ…50g(太目千切り)

・エリンギ…2本(縦に割く)

・スナップエンドウ(あれば)

・植物油…小さじ1

・塩胡椒…少量

・丸亀製麺だしソース

 

本日おススメ食材です。

 

 

 

 

・・作り方・・

 

1 フライパンに油を敷き

皮目を下にしてフライ返しで

押し付ける様に焼く

 

2 裏返してしっかり鶏肉に

火が通ったら取り出す

 

3 鶏を焼いたフライパンに

パプリカとエリンギを入れて焼く


 

4 お皿に食べやすい大きさに

カットした鶏肉を乗せ、

上にパプリカ、エリンギを乗せて

だしソースをかけて頂く

 

 

このだしソースとだししょうゆは

頂きものです。

 

 

丸亀製麺の福袋に

入っていたらしく、

2000円で2400円分のお

食事券が入ってたとのこと。

 

 

https://kojinabi.com/blog-entry-13180.html

 

※終了してたらごめんなさい。

 

 

 

丸亀製麺で天ぷら食べる時に

テーブルの上にセットされてる

ヤツですね。

 

 

 

使ってみると

これがまた便利♪

 

 

 

 

今日の炒め物にもバッチリです。

 

 

 

 

ソースだけじゃなくて

だしも入っているので

丸みのある味になりますよ。

 

 

 

 

 

鶏肉プリプリ。

出汁ソースとマッチしてます。

 

 

 

 

 

かけるだけ、

味付け要らずで

簡単美味しいキラキラ

使いやすいです。

 

 

 

 

さっきまでブルーだった息子も

バクバク食べてます。

 

よかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

やっぱり美味しいものは

人を元気にする!

 

 

 

ちなみにだししょうゆも

万能選手ですよ♪

 

 

・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。