鶏がらスープのはんぺんおでんの晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

・・あったか大根とはんぺんが最高♪・・

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

昨日は仕事で

とんでもないミスをしでかしました滝汗

 

 

 

 

と、いうのも

大事なイベントの場所を間違えてしまい

あわや時間に間に合わない状態に。

 

 

 

めちゃくっちゃ焦りましたガーン

 

 

 

そういう時ほど

慌てずに落ち着いて…

 

 

 

わかっちゃいるけど

焦りますあせる

 

 

 

 

私一人のミスで

多くの方に迷惑をかけて

しまう…

 

 

ひえーーアセアセ

考えただけで恐ろしい滝汗

 

 

 

とにかく深呼吸して

震える手で場所をググりました。

 

 

 

落ち着け落ち着け汗

 

 

神さま~笑い泣き

 

 

 

 

 

いい歳をして

半べそで走り回ります。

 

 

 

結果、なんとか

ギリギリ間に合い、

穴をあけることなく

ことなきを得たのですが笑い泣き

 

 

 

とにかく私はそそっかしいアセアセ

こんな、

思い違いがよくあるのですうずまき

 

 

 

大事にならなかったから

よかったものの

本当に肝を冷やす出来事でしたあせる

 

 

 

本当に

 

しっかりせぇよ、自分!

 

 

喝を入れました。

 

 

 

ミスはだれでもするけどねー、

本当に多い!

 

 

 

細心の注意を払わなければ、と

思った出来事でした。

 

 

 

こんな

自分に疲れますうずまき

 

 

 

 

帰ったら、もうクタクタです。

 

 

 

前日に用意しておいた

「はんぺんおでん」

作っておいてよかったーキラキラ

 

 

❒鶏がらスープのはんぺんおでん

 

 

 

 

 

・・材料・・

 

・大根 1/3本…輪切り

・人参…70g・食べやすい大きさに

・丸こんにゃく…一袋

・はんぺん…1枚・食べやすい大きさに

 

・水…800ml

・鶏ガラスープ…大さじ1

・醤油…大さじ2

・みりん…大さじ1

 

※分量はざっくりです。

 

 

・・作り方・・

 

1 深めの鍋に水、鶏ガラ、

醤油、みりんを入れて

その中にはんぺん以外の

材料を入れる

 

2 中火から弱火で30分程煮込み、

最後にはんぺんを入れる

 

 

 

練りものは長く煮込むと

旨みが抜けるので

最後に入れると

美味しく頂けます。

 

 

 

 

がさがさな心に染みわたりますほっこり

 

 

 

 

大根も染み染みで

美味しい~音符

息子も思わず親指を

立てましたグッ

 

 

 

はんぺんも味が染みて

優しい。

 

 

 

いつもおでんを作る時は

かつお昆布だしで作るのですが

鶏がらもいい!

 

 

 

ちょっと洋なカンジの

おでんになります。

 

 

 

 

昨日の出来事を息子に

話すと

 

「そんなんあるあるやん!

僕なんかな…ごにょごにょ…」

 

 

息子、私を慰めようと

自分の失敗談を語り始めます。

 

 

 

ポーンポーン

 

ええええーーーあせる

 

 

そんなことあったん汗

ビックリする様な失敗談ばかり

聞かされました。

 

 

 

そこで悟った。

やっぱり蛙の子は蛙や。

 

 

 

きっちり私のそそっかしい

血を受け継いでくれてました笑い泣き

 

 

・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。