丁寧に作るとやっぱり美味しいと感じたもの | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 
 
スイスチャードの和えもの
やっぱり丁寧に作ると美味しい♪
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

今日は会社の人達と

以前からランチの約束をしていた日。

 

 

 

お目当ては

カキフライ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

キタ――!(古い)

 

 

楽しみで楽しみで♪

 

 

 

 

牡蠣大好き女子の

私とKちゃん♪

 

 

 

 

2人共、朝ごはん調整しています。

 

 

 

 

お昼を告げるチャイムが

なるとソッコー近所のとんかつ屋さんへ。

 

 

 

もともとはお肉屋さんで

とんかつが美味しいらしいのですが

今日は絶対カキフライ!

 

 

 

 

頼んだら、すぐに出てきました。

 

 

 

写真が撮れなかったのが

残念ですが、

大ぶりの牡蠣フライが2つ、

エビフライもヒレカツも

お皿に乗っています。

 

 

 

ブラボーー!!!

 

 

スタンディングオーベ―ション並みに

立ち上がって拍手を送りたい!

 

 

 

 

サックサクの黄金色の衣に

中がトロトロの牡蠣が

美味しい!

 

 

 

たまりません♡デレデレ

 

 
 

 

牡蠣フライは言うことないのですが、

付け合わせのなんてことのない

ほうれん草のお浸し。

 

 

 

一口食べてビックリ!びっくり

 

 

 

 

シャキシャキの歯ごたえに

出汁が良く染みていて

本当に美味しい。

 


 

漬物も自家製の

大根と白菜の浅漬け。

 

 

 

なにを食べても美味しい。

 

 

 

え、そこのスーパーで

食材買ってますよねぇ。

 

 

 

私も会社帰りによくそのスーパーで

買い物をして帰ります。

 

 

 

 

同じ食材使ってるのに

なに?この違い。

 

 

 

 

不思議でなりません。

 

 

 

 

いろいろ考えたけど、

何が違うって、

やっぱりそれは丁寧さ。

 

 

 

ほうれん草の茹でかた、

水の切り方、おそらくとても

丁寧な仕事をされているんだと思いますキラキラ

 

 

 

 

やっぱり手をかけると

美味しいんだ!

 

すぐ触発される私。

 

 

 

 

おのほうれん草のお浸しが

忘れられない。

 

 

 

 

野菜室を開けたら、

ほうれん草はなかったけど、

スイスチャードが入っていました。

 

 

 

これで代用。

 

 

 

❒スイスチャードのお浸し

 

<材料>

・スイスチャード…3杷(3cmにカット)

・炒りゴマ…小さじ2

・出汁醤油…小さじ1

・砂糖…小さじ1

・サラダチキン(つくりおき)

 

 

 

<作り方>

 

1 鍋に湯を沸かし、

スイスチャードを軽く茹でる

(早めにあげる)

 

 

2 早めに上げたスイスチャードを

流水で洗い繊維をつぶさな様に

軽く絞る

 

3 すり鉢に炒ったゴマを入れ

すり棒でゴマをする

 

 

4 すり鉢の中にスイスチャードを入れ

調味料と合わせ軽く和える

 

 

今日はフライパンでゴマを軽く炒って

すってみました。

 

 

作り置きのサラダチキンに

乗せて頂きます。

 

 

 

 

面倒臭いけど、やっぱり美味しい♪

 

 

 

ゴマが香ばしくて薫り高い。

 

 

 

 

スイスチャードも早めにあげて

繊維をつぶさない様に

水を切ったのでシャキシャキ。

 

 

 

歯ごたえがいい!

 

 

 

 

葉物や和え物はいつもは

そんなに好んで食べない息子ですが

「おかわりある?」なんてあせる

 

 

 

珍しい滝汗

 

 

 

 

やっぱり丁寧に作ると

何でも美味しい♪

 

 

 

 

忙しさにかまけて時短料理に

命賭けていましたが、

たまにはこうして丁寧に

作るのもいい。

 

 

 

なんといっても美味しいキラキラ

 

 

 

 

たまには原点に帰って

振り返るの大事ですねぇ。

 

 

 

ま、

いつまで続くかわかりませんけど汗

 

 


・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。