ナチュラルキッチンで彩る我が家の食卓 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

長ネギの豚肉ロール

体の底から温まる一品です


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

ハマりまくっている

長ネギです。

 

つが物語

(株)アドバンス

 

栃木県の会社で、ネギの栽培に

力を入れている会社です。

 

 

 

私のネギ熱はこのおネギから

始まりました乙女のトキメキ

 

 

 

ネギ鍋にして食べたところ、

 

甘っつ!!!

 

なんと甘いおネギでしょう。

感動モノでしたキラキラ

 

 

尚且つ、体がポッカポカ♡

 

 

寒~い日だったのに

体が1日中ポカポカでした。

 

 

 

おネギにはアリシンという成分が

含まれており、

手足や足の指といった

末梢部分の血行をよくする効果が

あります。

 

 

 

その効果で体はずっと温かいし、

血行がよくなったので

疲れも吹っ飛びました。

 

 

 

それ以来ずっと

「長ネギ~、長ネギ~」

狂った様に長ネギを

探し求めている訳です。

 

 

 

◇簡単!長ネギの豚肉ロール

 

<材料> 4人分

 

▪豚肉スライス…350g

▪長ネギ…1本(薄切)

▪人参…40g(千切り)

▪植物油…少量

▪塩胡椒…少量

 

 

 

(タレ)

▪大根おろし…30g

▪ポン酢…大さじ1

 

 

<作り方>

 

 1  豚肉をひろげ、斜めスライスにした

長ネギと、スライサーで千切りにした

人参を乗せて巻く

 

2 フライパンに油を敷き、

巻き終わりを下にして焼き付け

塩胡椒する

 

 

3 表面に火が通ったら

蓋をして火を切り、余熱で

中まで火を通す

 

4 7分程置いたら

器に盛りつけたら

水気を切った大根おろしに

ポン酢を混ぜて

豚肉ロールにかけて頂きます

 

 

見た目全然ぱっとしませんが、

シンプルで美味しい♪

 

 

私はコスパ重視で

豚小間で作りました。

 

 

 

豚小間になると

なかなか巻くのが難しいのですが

口に入れば一緒かしら、なんて。

 

 

 

豚バラなんかで巻くと

これまたジューシーで

美味しいよね。

 

 

 

我が家はあっさり系が好きなので

おろしポン酢でいただきます♡

 

 

 

バター醤油味なんかでも

絶対美味しいですよ♪

 

 

 

器はいつぞや購入した

ナチュラルキッチンのもの。

 

 

 

 

使い勝手が良くて重宝しています。

 

 

 

我が家の新入り、

ふくちゃんの器も

ナチュラルキッチンです。

 

と、言っても人間用の食器ですが汗

 

 

高さ的に丁度いいかと

只今愛用中です。

 

 

 

写真を撮ろうと

思ったらソッコー食べられましたあせる

 

 

 

 

家族揃って食いしん坊だわ滝汗

 

 

・・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。