ハマる確率高しの推しドレッシング | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

 

ホタテのバターソテー

クリーミ―が過ぎる美味しさ♡

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 


 

 

 先日立ち寄った百貨店で

目に止まったドレッシング。

 

 

もう、見るだけで味が

予想できます。

 

 

誰が食べても美味しいやつです

きっと。

 

 

私の周りにありそうで、なかった

とうもろこしのドレッシング。

 

 

 
 

 

 

 

 

昔、どこかのファミレスで

とうもろこしドレッシングを

使ったメニューがあって

「これ、売ってませんか?」と

熱望したことを思い出しました。

 

 

 

やっぱりこの頃から食に対する

執着は凄かった様です滝汗

 

 

 

今、我が家は

野菜をもりもり食べよう月間

なのでうってつけですキラキラ

 

 

 

これなら息子も喜んで

野菜をいっぱい食べてくれると

思います。

 

 

 

でも、サラダたけじゃ勿体ない!

 

 

 

いろんなお料理に使えそうなのです。

 

 

 

 

◇ホタテのバターソテー

 

 

ぷりんぷりんの生ホタテ発見!乙女のトキメキ

 

 

 

貝類大好き女子、

買わずにはいられません!

 

 

 

軽く水洗いしたホタテの

水気をキッチンペーパーで

ふきとって、フライパンに

バターを落として中火で

ホタテの表面だけ焼きます。

(中は生なので、気になる方

しっかり中まで火を通して

下さい)

 

 

 

まずはシンプルにホタテソテーに

かけてみました。

 

 


 

甘っ♪

 

 

息子は目をまんまるくして

「美味しい!」とキラキラ

 

 

焼いてかけるだけなので

本当に手間いらずです。

 

 

 

最初にガツンととうもろこしの

甘さが来て、最後にほのかに

ドレッシングの酸味が香る。

 

 

 

そしてなんともホタテの

素材か良すぎ!

 

 

 

肉厚のホタテ、中が半生で

甘い!

噛むとキュッキュと音がしそう。

 

 

 

 

バターの塩気ととうもろこしの甘さが

絶妙でした。

 

 

塩胡椒、味付け要らずです。

 

 

 

いやはや、ドレッシングの

クオリティの高さと素材の良さに

参りましたハート

 

 

おそらく我が家、

すぐ無くなります。

 

 

ストック買っとけばよかった!

 

 

「北海道とうもろこし」と書いて

あったので製造は北海道かと

おもいきや、なんと九州では有名な

フンドーキンさんじゃないの!

 

 

 

私の地元のお醤油屋さん。

 

 

 

えー!

ビックリ‼️

地元愛強しの私です。

 

これは応援せねばなるまい!

 


このドレッシング、
ポテサラに混ぜたら絶対美味しい。



オススメです♪

 

 

****

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪