しっとり最高サラダチキンも使い方いろいろ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 


 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短*簡単*栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 


 


チキンサンドのワンプレート
作り置きチキンを挟むだけの簡単サンド
 
 
◇しっとりサラダチキン
 
<材料>
▪鶏ムネ肉    1枚
▪水       500ml
▪砂糖     小さじ1
▪塩       小さじ1
▪しょうが    ひとかけ
 
 
<作り方>
 
1 鶏ムネ肉の身の面に塩胡椒する。
 
2 鍋に水と砂糖、塩を入れ
鶏肉を入れ沸騰したらそのまま
冷めるまで放置する。
 
しっとり柔らかいチキンをお好みの
パンに挟むとチキンサンドの出来上がり♪




 
マヨネーズ、チーズをかけて
焼くとこれもまた美味しい♡
 
作り置きしておくと
サラダに、パンに一品にと
これまた便利ですよ♪
 
 
 
スクランブルエッグも焼きます。
 
フライパンにバターを敷き
卵液を入れます。
弱火~中火で卵の淵が固まって
来たら素早く折りたたむ様に
まとめます。
 

とろっとろのスクランブルエッグです。
 
 
最高のワンプレート♪
 
 
 
 
4連休明け、
火曜始まりの週はあるけど、
水曜始まりなんてあんまり
ないですよねぇ。
 
 
長い連休明けはしんどい。
 
 
どうしても今日は木曜日に
思えてしかたありませんうずまき
 
 
 
いやいや、今日は金曜やないの。
もう1週間も終わりです。


 
 
4連休、外出してばっかりで
そのツケがまわってきましたあせる
 
 

疲れが取れない!滝汗
 

今朝はかなり起きるのが
辛かったのですが
なんとかひょこひょこ
ベッドからはい出し、
顔を洗いました。
 
 

さて、お化粧を…と
ローションを 顔から首に
かけて塗った後、
首がかゆい。
 
 
「え…、なに??」
 

と、思ったのも束の間。
 
首に蕁麻疹があせる
一瞬の間に。


そのうち目の周りにも飛び火です。
 
 

痒いのなんのって笑い泣き
 
 

暫くして痒みは引いたけので
お化粧して会社に出勤しました。
 
 


今のところは
再発してないのですが。
 

 
疲れてちょっと
免疫が下がっているのかも。
 (遊びすぎ)


 
このところ忙しくて
睡眠不足気味気味。
 
 

今日からお客様も来ることだし
明日は小学校最後の運動会。
 
 

またまた忙しい~あせるうずまき
 

 

* * * * *


 

本日も読んで頂きありがとうございます♪