人気だったタラのソテーの簡単レシピ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
***
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 

 

 時短、簡単、美味しい、三拍子揃ってます

 



鮭のホワイトソースソテー
 
 
 

先日あげた記事の
「タラのホワイトソースソテー」
大変反響を頂きましたニコ
 

↓  ↓  ↓


作り方を教えて♪
リクエストを頂き、嬉しいばかりですキラキラ
 
 
 
ではでは早速、レシピです。
 
 
 


◇鮭のホワイトソースソテー
 
<材料> 2人分
 
前回はタラで作ってみましたが、
あえて今回は鮭でも美味しくできるかな?
というところで鮭でトライしてみましたほっこり
 
 
▪鮭(またはタラ)   2切れ
▪バジルオイル    適量
▪油           小さじ1
▪市販のホワイトソース 適量
 
▪付け合わせ野菜はお好みでどうぞ。
 


K&K
国産バジルを使ったバジルソース


 
バジルオイルはコチラを使用。
 
パスタオイルとしてもパンにつけても
美味しい♡
 
 
普通のパスタ用のバジルソースを
使っても美味しく出来ると思います。
 
 

 
ホワイトソースはコチラ。
 


ヘインツ
ホワイトソース
 

小袋になっているし、
これがあるとちょっとした時に
ほんと便利♪
 
こちらはスーパーで手に入ります。

 
 
<作り方>
 
1 鮭にバジルオイルをしっかり
塗り込む。
※魚臭さが気になる場合は
牛乳につけてしばらく置いて、
キレイに水洗いしてオイルを
塗って下さい。 
 

2 そのまま冷蔵庫に2日置く。
(冷凍でもOK)
 
3 フライパンに油を敷き、
鮭の皮目から焼く。
(冷凍の場合は解凍して焼いて下さい)
 

4 鮭が焼けたら、市販のホワイトソースを
かけて頂きます。
※味が薄かったら塩胡椒で調整して下さい。
 
 




 
鮭で作っても美味しい!
外はカリっと中はまろやかです~キラキラ
大正解!
 
 
バジルソース+ホワイトソース、
最強かもしれません。
 
 
 
賞味期限の切れかけのタラを
救済すべくのメニューだったのですが
瓢箪から駒で、美味しい一品が
出来上がりました。

 

何分、本当に簡単です♪
 
 
自信を持っておススメできるレシピです。
誰が作ってもきっと美味しい♡
美味しく出来たら私もめっちゃ嬉しい乙女のトキメキ
 
 
 
是非是非作ってみて下さいね♪
 
 
*** 
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫