アラフィフ人生初のかき氷で目から鱗 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
***
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 

 

人生初の映えかき氷




 
コーンと鮭の紫蘇おにぎりの朝ごはん
 
 
職場の同僚、Kちゃん。
 

 
歳は私より20歳下です。
めちゃくちゃ仕事の出来る子で、
とにかく仕事が早い!正確。
 

 
周りのことをよくみていて
すごく空気の読める子ちゃんです。
 
困っている子をみると
手を貸さずにはいられない、
お節介な一面もありますが汗
 
 
 
とにかくほんとにいい子ですニコ



そして何といっても彼女は
私の小・中の後輩なのです。
 

 
びっくりです!ポーン
この広い関西でまさか
小中一緒なんて。
九州ですよ!
 
 


こんなことあるんだ~と
運命を感じましたキラキラ
 


そんな彼女と、昨日は
「映えかき氷」を食べに行きました。
もちろん息子も一緒ですニコ
 
 


兵庫県 西宮市
 

 
SNS映えする写真が撮れると
話題のお店です。
 




いつもすごい行列で、
炎天下の中日傘をさしながら
待ってるんですって。
 
 


それを加味して
私達はオープン前に集合。
それでも何人か並んでいました。
 
 

 
待ち時間に扉に貼られている
メニューを吟味。

 

 
もうどれも美味しそう♡
決められません!
 
 
ようやく15分程並んで店内に。
 
早速注文です。
 
 

 
サイズ的に大きいので
息子と私は2人で1つ頼むことに。
 
 
 
ここは季節の果物が売りなんですが
もう本当にどれも美味しそうで
他のテーブルのかき氷が気になります。
 

もう注文したのに
「やっぱあれにしたらよかったかな?」
なんて。
 
 
 
 
とりあえず息子は
生マスクメロンのかき氷。
 
 
Kちゃんは
練乳レモンのかき氷。
 
 
私はなぜかアイスコーヒー。
 
 
キタ―――――!!!!
 
可愛い♡
ビジュアル最高!
 


まずはKちゃんの
練乳レモンのかき氷を一口
頂きます♪
 
 


 
あ!爽やか♡
 
 
あまーい練乳かき氷に
レモンまるごと1この果汁をかけて
頂きます。
 
 
甘いんだけどさっぱり♡
 
3人とも目を丸くして顔を
見合わせます。
 
 
息子の生メロンのかき氷。

 



かき氷の上に
クリームのエスプーマと
生メロン。
 

 
かき氷をクリームが包んで
優しい甘さ♡
 
 
最高です!
幸せです♪
 
 

他のテーブルを観ると
みんな映え映えかき氷をパシャパシャ、
写真とってます。
絵になりすぎる乙女のトキメキ
 
 
 
結構なサイズなのに、
暑かったせいもあり秒で完食。
 
 
息子が全部食べられないだろうと
加味したのに結果私は横からちょこっと
つついただけ。
 
 
 
なぜかアイスコーヒを頼んだ私は
激しく悔しい思いをしました。
チックショーあせる
 
 
 
目でも楽しめて、
美味しくて心も満たされて
大満足でした♪
アラフィフ、今さらながら
かき氷にハマる。
 
 
 
Kちゃんは若いのに
料理が大好きで、そこも意気投合ハート
 
 
八百屋さんや、魚やさん、お肉やさんを
巡って安くて新鮮な生鮮食品を
買い物しまくり。
西宮主婦ツアーです。
 
 
 
めっちゃ楽しかった!
満足な1日でした。
 
 
Kちゃんありがとう!
 
次は必ず私もかき氷頼むからーー!
 
叫びながらお別れしました。
 
 
 
にしのみや果汁店、この秋に
お引越しされるそうです。
 
 
気になる方は是非急いで
行ってみて下さいね。
 
 
 
 
さて、今朝の朝ごはん。


昨日Kちゃんとお買い物した
材料で作ります。
 
 
 
白ご飯にコーンと鮭のほぐし身と
大葉を刻んでおにぎりに。
 
 
栄養おにぎりのワンプレートです。
 
 

おにぎりに具材を入れると
他のおかずが少なくて済みます。
 
 
楽ちん朝のワンプレート、
はぁ〜幸せな土日です。
 
*** 
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫