スピード勝負のワーママカレーは大のご馳走 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆をか
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
***
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 

 

最新カレールゥ事情





我が家のワーママ夏野菜カレー 
 


疲れもピークです。

ようやくあと一日。



水-木は疲れもMAXになります。


加えてこの暑さ晴れ


朝から照りつける太陽、
体にこたえますうずまき




涼しい事務所がら一旦外に出ると
目眩(めまい)がガーン



体も自立神経もとうにかなりそうです、汗



以前は夏が大好きだったのに、
今は体力を奪われるため、
にっくき太陽ヤロウです。





こんな暑い日はカレーに限る!
帰りの電車の中で心は決まって
いましたキラキラ




我が家のワーママカレ

<材料 >

▪️じゃがいも(小)      1個
▪️人参      1/2
▪️玉ねぎ     1/2
▪️豚スライス   250g
▪️植物油     小さじ1
▪️水       400ml
▪️カレールゥ   適量

※トッピングのお野菜は
好きなものをフライパンで
ソテーして下さい。


<作り方>

1 シリコンスチーマーに
細かく切った野菜を入れ3分
チンする。

2 豚肉を一口大に切り、
フライパンに油を敷き、豚肉を入れ
炒め、チンした野菜を入れしばらく
一緒に炒める。

3 フライパンに水を入れ、蓋をし、
沸騰して野菜がら柔らかくなるまで
8分程煮る

4 野菜が柔らかくなったら
お好みのカレールゥを入れる



サラダも入れて20分程で出来ました。


忙しい時のお助けメニューです。



今日は仕事で遅くなってしまい
子供にブーブー言われながら
速攻で作りました。
かなりイラッ💢としましたけど…



予め野菜をレンチンしているので 
火の通りが早い!
細かく材料も切っているので
すぐ火が通ります。



フライパン一つで出来るところが
いいですよね。
計算し尽くされてる!
なんちゃってデレデレ


カレールゥを2種類くらい入れると
単時間でも複雑な味になります。


いつも私が使うのは

○塾カレー premium
○本挽きカレー 中辛


特に最近こちらがお気に入り。


S&B    本挽きカレー


これ、凄く使いやすいんです。


パウダーカレールゥなので

すぐ溶けるし、
使いきれなくても
保存しやすい。


スープやドライカレーも
さっと作れます。



写真お借りしています。


で、このカレーのポイントは
小麦粉を使用せず油脂量を
抑えているので、カロリーも
普通のカレーより低め。


いいことづくめやん!!


使えるカレールゥで時短促進。



ワーママはルゥも賢く選ぶべし。



最後にカレーを美味しくする
魔法。



イマイチ、
カレーの味が決まらない時は
お砂糖をほんのちょっと加えてみて。


味がバシッと決まります!


みんな知ってるかぁあせる滝汗


*** 
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫