フライパン一つで完結☆ゼブラなすで創作晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆をか
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
***
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 

 

 夏の香り満載♪おなすの晩ごはん



ゼブラなすと豚バラの蒸し焼き
 
 
 
再就職して早1ケ月経ちました。
 

 
なかなか個性的な人が多くて
日々いろんな刺激を受けています。
 

 
お昼ごはんに、
すいか1/4持って来て
「志村けん」みたいな食べ方をする人、
 
かつおのタタキを持って来て食べる人。
 

 
自由です!キラキラ

 

最初は戸惑いましたが、
最近はもう慣れてしまったので
ビックリすることも
ありません。
 



アラフィフになっても初めての
出来事が続々!
 
 
 
刺激的な毎日を送っています。
 
 
 
今やもう非常識なんて
言葉はなくなってしまったの
かもしれません。
 
 
多様性を認める時代ですね。
 
 
 
私の時代の常識はもう
通用しない。
 

 
 
 
 
◇ゼブラなすと豚バラの蒸し焼き
 
 
ゼブラなすの模様がキレイです~キラキラ


ゼブラなすだけに
縞縞模様。
 

ぱっつんぱっつんで
はちきれそう!

身がむっちり詰まってて
美味しそうです♡
 
 

おナスってビジュアルが可愛い♡
 

 
切り刻むと芸がないので
本日は丸ごと蒸し焼きです。
 
 
 
作り方は簡単。
 
 
▪ナスに8等分の切れ目を入れる
 
▪フライパンに油を敷き、
ナスを入れ、表面に軽く焦げ目が
付いたら蓋をして蒸し焼きにし、
中まで火を通す
 
▪ナスを片側に寄せ、
残りのスペースで豚バラを焼く
 
▪焼きあがったらお皿に盛りつけ
豚バラに大根おろしを乗せて、
市販の焼肉のタレやステーキソースを
かけて頂く。
 
 
 
めちゃ簡単♪
 
 
 
もっと映えると思ったら
そうでもなかったあせる
 
 
 
本当は豚バラの上に
乗っけたかったんですが
うまく行きませんでした。
断念うずまき
 
 
 
でも味は抜群です。
 
 
 
ろっとろのおナスが
豚バラのジューシ―さと
絡まってなんとも言えませんキラキラ
 
 
今が旬のおナス。
簡単なのでよければどうぞ♪
 
*** 
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫