梅雨時期におススメのアイテムと旬を頂く今日のごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理kr栄養士のなぎねぇ♡です。
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
ブログを読んで
「料理が好きになりました」
「作ってみたいです♪」の声を
沢山頂いてます。
 
本当に嬉しいですキラキラ
励みになっています。
 
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

新しい傘で気分を上げる

 

 
 
米ナスのとろとろソテー
 
 
 
朝からうっとおしい
天気です。
 
 
関西もいよいよ梅雨入りし、
今週いっぱいは雨模様の
様です。
 
 
 
以前から日傘を新調したくて
いろいろ観ていたのですが、
なかなか運命の出会いがなく
3年くらい経ちました。
 
 
日傘って早々買い替えるものでは
ないと思っているので
ちょっと値段が張ってもいいものを
買いたい!と思っています。
 

が、2年位経ったでしょうか。
未だ、運命の出会いがありません。
 
 
仕方なく3年ばかり雑貨屋で
購入したその場しのぎの
折りたたみの日傘を使って
います。
 
 
ズルズルと
結構な期間使っているので
とうとう穴が開いて来ましたあせる
 
 
先日からウロウロ百貨店回って
探していますが、なかなか汗
 
 
先日覗いた輸入雑貨のショップ。
ちょっといい傘に出会いました。
 
 
あ!これいいじゃん!
 
 
BACK PROTECT
folding umbrela
 ↓ ↓
 
 
 
持ち手もしっかりしてる。
 
 
勿論折りたたみ式。
じゃないと絶対忘れて
どっかにおいてくる汗
 
 
 
傘を開くと骨の一部が後ろに伸びる
特殊構造で背負ったリュックが
塗れません。
晴雨兼用なので紫外線効果も
バッチリ☆
 
 
*写真お借りしてます
 
そして軽量、コンパクト、
持ち手部分に長めのヒモも
付いているので
手首にひっかけておけば
私の様なうっかかりさんでも
忘れてくることなし!
 
 
お値段もなんと
¥3,740(税込)
安っつ!!
 
 
いいじゃない~?コレ。
 
 
ただ、
ネックになったのが
カラー。
 
 
カーキと黒のコンビなんです。
カーキ好きなんだけどちょっと
メンズライク。
 
ユニセックスですよね。
 
 
日傘はエレガントなものが
欲しいんですよねー。
 
 
悩んだ末に2回観に行って
残りあと1本という
「希少性効果」も背中を押して
結果購入。
 
 
本日初おろし。
 
 
早速使ってみました。
 
広い!、
濡れない、
コンパクト!
広いからソーシャルディスタンスも
保てる。
 
3拍子揃いました!
優秀作品です。
開閉もたたむのも楽々です♪
 
 
これは、いい買い物でした乙女のトキメキ
 
 
ただ、一つ、
 
機能性は申し分ないのですが
やっぱりカラーが…。
(*ネットではいろんなカラーが
ありますよ♪)
 
私には少しだけカジュアルかな?
 
 
と、いうことで息子に譲ることに。
 
 
そして、
私の日傘探しはまだまだ続きます。
 
 
***
 
 
◇米ナスのトロトロソテー
 
<材料> 2人分
▪米ナス      1/2(輪切り)
▪豚肩スライス   4枚
▪植物油      大さじ3
▪リーフレタス(あれば) 適量
 
(玉ねぎソース)
▪玉ねぎ   1/4(みじん切り)
▪醤油      大さじ1
▪お酢      大さじ1
▪砂糖      小さじ1
▪植物油     小さじ1
 
<作り方>
 
 玉ねぎソースを作る。
玉ねぎをレンチン1分。
醤油、お酢、砂糖、油を足して
30秒程レンチンする。
 
 フライパンに油を敷き、
ナスをじっくり焼く。
中まで火が通ったら引き上げ
豚肉に軽く火を通す。
 
 
 お皿にナスを盛り付け、
上に豚肉を乗せる。
高く盛り付けリーフレタスを散らし
玉ねぎソースをかけて頂く。
 
 
おナスがトロトロです。
玉ねぎソースも甘~い♬
 
 
おナスが結構油を吸っているので、
お肉は脂の少ない部位を使うことを
おススメします。
 


旬の味です♪
 

豚肉には疲労回復効果が
あるので、しっかり頂いて
憂鬱な梅雨を
吹き飛ばしちゃいましょう!!
 
 
***
 
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫