【唐揚げファン必見】悔しいほど美味しい唐揚げを作る秘訣 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住、
アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

絶品唐揚げ出来ました♪




 
絶品スパイシー唐揚げ
 
 
 
九州で生まれ育った私、
ほぼ主菜は鶏肉でした。
 
 
大阪に住む様になって
気が付かったけど、
どうやら私はかなりの
唐揚げ好きらしい滝汗
 
 
「ほんっと唐揚げ好きだね~」
 
友達に言われるまで
ほぼ自覚が無かった汗
 
 
勿論、
我が家は唐揚げ率高し!です。

でもなかなか納得いく唐揚げが
出来なかったんですが、
コレを下味に使う様になってから
理想の唐揚げに近づましたキラキラ
 



香り高いにんにく醤油。
まろやかな味わいです。
肉料理の下味に、炒めものに
最適なお醤油です。
 
 

 
私は元祖醤油風味の唐揚げファンです♪
このにんにく醤油でジューシ醤油風味の
唐揚げが作れます。
 

味付けはこれだけ!
もう本当におススメです。
 

なのですがー…
 
最近、買い物に行けないこともあって
このニンニク醤油が
手に入らなくなったんです笑い泣き
ヤバい!
まぁネットで購入すれば手に入りますが。
 
 

で、試行錯誤の末、
醤油風味の唐揚げはちょっとの間諦めて、
おうちにある使いきれないスパイスを使って
ビールにバッチリの
スパイシー唐揚げ
考えました生ビール
 

 
 
◇スパイシー唐揚げ
 
<材料>
▪鶏モモ肉       300g(ぶつ切)
▪塩          小さじ1
▪にんにく       1片(すりおろし)
▪砂糖         少量
▪濃口醤油      大さじ2
▪チリパウダー    少量
▪コリアンダー    小さじ1/2弱
▪ナツメグ       少量
▪オールドスパイス 少量
▪ブラックペッパー  少量
▪レッドペッパー   少量
※スパイスの量はお好みで調整
して下さい。
 
▪片栗粉(衣用)       適量
 
▪揚げ油       適量
 
 
<作り方>
 
 ビニール袋に鶏モモ肉を入れ、
塩をもみ込み15分くらい置いておく。
水分が出たら
キッチンペーパーでふき取って
にんにく、砂糖、、醤油、
各種スパイスを入れ30秒ほどもみ込む。
 
 冷蔵庫で2時間程おき、
水分をしっかり切って片栗粉を入れた
ビニール袋にモモ肉を入れる。
 
 ビニール袋をしっかり振って
モモ肉に衣をまとわせる。
※たっぷり衣をつけるとカリカリの
食感になります。
 

 フライパンに揚げ油を入れ170℃で
揚げる。


5分程揚げたら、一度取り出して余熱で
中まで火を入れる。
フライパンを高温にして再度モモ肉を
投入し、外側かカリッとなるまで揚げる。
 

 
絶品!
美味しい♪
ビールが進む!生ビール



 
ママ~、
こんな美味しい唐揚げ作ってくれて
有難う~
 
こんな可愛いこと言ってくれました乙女のトキメキ
 
息子のお墨付きですキラキラ
 
 

買ってはみたものの
なかなか使い切れないスパイス。
 
 
どこのおうちでもスパイスは
転がっていると思います。
 
 
基本、スパイスは何でも、
いろんな種類がなくても
あるもので作れます。
 
 
いろいろ重ねると複雑な味に
なって深みが出てきますよー。
 
 
手も汚れない、簡単、
眠ってるスパイスの力、復活レシピです♪
 
 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。
 
・・・・・
 
毎日更新しています。
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫