簡単だけど一目置かれるレシピ☆スイスチャードのナムル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住、
アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

意外な具材もナムルにすると結構いける

 
 
 
 
スイスチャードのナムル
 
 
今日も五月晴れ晴れ
 
スッキリと晴れて
気持ちがいい。
 
明日から天気が崩れるということなので
今日のうちに冬物片づけたり、
洗濯したり朝から大忙しあせる
 
 
大阪市は休校が今月いっぱいと
決まりましたが。、
朝、学校からメールが届き、
14日から学校に登校できる日が
確定したと!
 
やった!
ようやくやっ!拍手
 
僅か、2時間程度で帰ってきますが、
それでも一歩前進です。
 
 
もう親も子もある意味限界…。
ギリギリのとこまで来てますよねぇ汗
 
僅かな時間でもいい
登校日が待ち遠しい!
 
半面、
 
「大丈夫か??
時期尚早じゃないか?」という
気持ちもありますが、
とりあえず様子見ですよね。
 
 
学校再開はまだ未定ですが、
このまま何事もなく終息して、
再開に結びついたらいいのですが…。

段階的に再開ってところで
しょうね。
 

とりあえずは一歩前進、
 

まずは子供の喜ぶ顔が観れる、
それが何より嬉しいキラキラ
 

 ****
 

今日はいつもサラダに使っている
スイスチャードをナムルにしてみました。
 

 
サラダに入れると彩りは
キレイですが、いつもそれでは芸がない!
 
 
と、いうことで何にでも合うナムルに
クラスチェンジです。
 
 
○スイスチャードのナムル
 
<材料>
▪スイスチャード    2杷
 
▪白ごま       大さじ1/2
▪出汁醤油     小さじ1
▪砂糖        小さじ1
▪顆粒中華だし   小さじ1/2
▪ニンニクすりおろし 少量
▪ゴマ油        少量
 
 
食べやすい大きさにザクザク切ります。
 
 
鍋にお湯を沸かして、沸いたら
スイスチャードを入れ軽く火が通ったら
すぐ引き上げ流水で洗います。
(*火を入れすぎると食感と色味が
悪くなるので早めに引き上げる)
 
白ごまをフライパンで軽く炒って
すり鉢でゴマをすり、水気を切った
スイスチャードを入れます。
 

合わせたナムルのタレを材料に
からませます。
 
 
軽くさっくりと混ぜ合わせます。
ナムルのタレを絡ませる程度でOK!
 
 
今日は作り置きのサラダチキンと
合わせてみました。
 
 
ナムルだけだと副菜だけど、
チキンをつけると主菜になります。
 
ニンニクのパンチが効いているので
淡泊なサラダチキンも
食べ応えがありますよ。
 
 
おつまみにも、
おかずにもどちらでもバッチリ♪

とりあえずビールは開けないと
いけません。
 
 
「え?
 何コレ?キレイ」って
必ず言われる
褒められおかずです。
 
 
彩がキレイなのでお洒落な一品に
なりますよ。
 
 


食卓も華やかになります♪
 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。
 
・・・・・
 
毎日更新しています。
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫