非常事態宣言で受け取った気持ちと宮崎牛の晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住
アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

送られてきた宮崎牛で最高の晩ごはん

 

 




 

宮崎牛ステーキプレート

 

 
持つべきものは友達。
 

鹿児島のお友達が
ふるさと納税をしているらしく
その返礼品を我を家に送ってくれるという
嬉しいお知らせがありました。
 
嬉しすぎる!笑い泣き

 
「都会じゃほんとに外に
出られなくて大変でしょ?
田舎はね~、まだ都会みたいな
縛りはないし、移動は車だし、
ストレス溜まるだろうから
せめて美味しもの食べて」って…。
 
宮崎牛のステーキ肉が。


きゃー♡


惚れてまうやろーっつ!
 
かっこよすぎるやないかーい。

そして有難うキラキラ
 
 

嬉しいですね、
人の気持ちが、
かすっかすの心に染みますわえーん
 
 

んな事態になって
改めて気づく人の優しさ。

ニュースでは、
常識外の人や、
自分さえよければ精神の人を
クローズアップばかりして
世も末やな…と思うことが多いけど、
まだまだ世の中捨てたもんじゃない!
思うことが私の周りでいろいろと
ありました。
 
 
親子2人でこの状況も乗り越えて
いかなければならないという
この危機に気負い気味の私に今、
気にかけてくれる人がいるだけで
心強く、そして心がほどけるのです。
 


ほんとに嬉しい思いがけない
贈り物でしたプレゼント



今日の日は忘れない。
日記につけておこう。
令和ですよっ





****
 
 
もう何もすることがない。
焼くだけ!
 






たまにはこんな贅沢な日が
あってもいい。

自分へのご褒美です。

後ろのアサヒスーパードライが
私に手招きしています生ビール
 
 
とろけるお肉。
冷凍していないので
ドリップが出ません。
 

大事なお肉を焼くポイント
もちのろん、
ご存知だとは思いますが、
常温にしておくことです。
火の入り方にムラがなくなります。
 

あと、生のお肉に
塩胡椒して長時間おいておくと
お肉が硬くなるので、
塩胡椒するなら焼く直前
もしくは焼き終わってからのほうが
いいですね。
 
 

 
私はステーキソースよりも
わさびで食べる派です。
ムフ♡

 
さすが食べ盛り小6男子
秒で食べ終わりました。
 

美味しすぎるからわかるけど…
ほぼ丸飲み!


お前は
ワニか??
 
 

本日も読んで下さりありがとうございます。