意外に簡単じゃがいもガレット☆おうちビストロ朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。

大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆

キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!

キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です

****

ご訪問ありがとうございます。

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪

左矢印初めましての方はコチラから☆☆☆




朝ごはんにぴったりの喜ばれメニュー







じゃがいものガレットの朝ごはん


私、じゃがいも苦手です。


じゃがいもと言うか、芋類全般に
あまり食べません。
芋、栗、南瓜イマイチです。

 Out ofじゃがいも
ワード古いあせる


口の中の水分取られるものが
あまり好きじゃないんです。

もそもそするのが苦手。

ゆで卵の黄身なんかもしかり…


ポテサラやプライドポテト
よくよく考えると
あんまり作らないなぁー


嫌いじゃないけど、食べるのが
なんとなく面倒くさいんです。
そんなこと言ったらあかん!



息子おりますしね、

親の嫌いなものを食卓にあげないと
子供も食べる機会を失って
しまいます。


保健センター時代は毎日
「ダメですよ〜」なんて言ってたのに
今となりゃやってるよバツレッド

やっぱりそんなんじゃあかん!と
反省して平均的に使おうと思い直し、
まず私が美味しく頂ける調理法考えて
みました。


発見!
じゃがいもの
美味しい食べ方ナイフとフォーク



私と同様に
アンチじゃがいもさん、
もしくは子供がお野菜食べません
ってな方にオススメな食べ方です。



じゃがいもガレット


これならパクパクいけます!
オイシー♪

朝ごはんのワンプレートに
つけたらあっという間に
息子もたいらげました汗
じゃがいもイマイチさんなのに


形を変えると意外にも
食べれるようになるから
これまた不思議です。



<材料>   22cm1枚分

▪️じゃがいも  1個(千切りスライス)
▪️たまねぎ   1/2 (スライス)
▪️ミックスチーズ ひとつかみ
▪️片栗粉    少量
▪️食物油    適量
▪️塩胡椒    少量
▪️タルタルソース おこのみで

*ハムやベーコンを入れると
格段に美味しくなります


<作り方>

1.じゃがいもをスライサーで
おろす(.水にさらさない)
たまねぎも薄くスライスする




2.ボウルにじゃがいもとたまねぎ、
片栗粉、ミックスチーズを入れて
混ぜ、フライパンに軽く油を敷き
具材を広げるて焼く
途中、フライ返しで丸く形を
整えながら焼く。


3.中火で焼き、焦げ目が付いたら
ひっくり返し両面を焼く


中まで火が通ったら出来上がり〜



形は悪いです。

でも外はカリカリ、
中はもっちもっちで
たまりませ〜ん♡


おいちい…笑い泣き
ビストロだわ。


片栗粉とミックスチーズが
接着剤になっていい仕事して
くれてます。


ハムやベーコン入れたら
ワンランクupしますよキラキラ

なければ、ちくわ、かまぼこ、
じゃこでもOK。


朝ごはんワンプレートに
ぴったりです。
お野菜たっぷりプレートの
片隅につけて下さいませ。




タルタルをかけて頂きました。
塩胡椒だけでも十分美味しいけど。




じゃがいも、ゴロンゴロン
してると食べにくいけど
ちょっと手を加えてあげるだけで
こんなに食べやすく美味しく
変身します。


自分でも気がつかなかった!

見た目悪いけど、簡単で
美味しい。

そして子供喜ぶ音符


お野菜嫌いなお子さんは
ここから試してみては?



本日も読んで下さりありがとうございます。