誰でも作れる☆失敗しないフルーツサンドの簡単な作り方 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。

大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆

キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!

キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です

***

ご訪問ありがとうございます。

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪

右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆




子供の頃の夢☆フルーツサンド




いちごのフルーツサンド



子供の頃、遠足の度に
美味しそうなフルーツサンド
持って来る友達がいました。


その頃はフルーツサンド
なんていうオシャレなものは
なかったので、
私の目には宝石の様に
輝いて見えたものです宝石緑


その子が羨ましくて
しょうがなかった。


母親に

「作って!」

せがむものの
作り方が分からないと却下!


小学生のつたない私の説明では
うまく伝わらなかった様です笑い泣き



それから時は経ち、
高校生になった時、
町のスーパーで
フルーツサンドと
再会しました。


「これは!
 あの時のっ!」ポーン


即買いして初めての
フルーツサンドを口にして
感動キラキラキラキラ


こ、こんな…美味しいものが
この世の中に…


大袈裟ではなく、
本当に感動しました。



食べ終わって、
あまりにも感動しすぎて
もう1個買いに走った
思い出が。



あれから早何十年…


今では当たり前の様に
見かけますが、
私にとってフルーツサンドは
特別な思いのある食べ物。


食べると
子供の頃の思い出が蘇る
甘酸っぱいものなのです。




でもフルーツサンド、
実は作るの難しいんです。


私、サンドイッチ作るの
激しく苦手です汗


もう滅多に作りません。
下手くそなので。

ブログに何回もあげようと
試みた事はありますが、
上手くできずに
お蔵入りしてます笑い泣き


フルーツサンドも
切り方とか、配置とか
難しそう…


ブログとかSNSとか
はじめたら、是非挑戦したい、
と思ってました。
 

本日、安くいちごが手に入ったり、
パンがあったりと
タイミングが合ったようで。


まさに!
今日挑戦しました。
お初です。
おはつ。


作ってみて、感想

やっぱり難しかったあせる




こやつらは乾燥して
パン粉になります。



何種類も作ったんですが、

結果成功したのは1種類だけ。100点
う〜ん、もうちょいが1種類。
及第点と言ったトコでしょうか。


でも失敗しただけ学びが
沢山ありました。


フルーツサンドの
謎が解けた。


一番簡単で失敗しない
フルーツサンドのコツ
教えますねー。


<いちごのフルーツサンド材料> 




ざっとこんな感じです。


▪️10枚切り食パン  2舞
▪️いちご      3個
▪️ホイップクリーム 適量


<作り方>

1.食パンの耳を落とす

2.いちごを縦に4等分程
スライスする

3.食パン2枚の片面に
ホイップクリームを塗る

4.食パン1枚にいちごを
乗せて並べる


5.もう1枚の食パンをクリーム面を
内側にして重ねる
重ねたら、暫く手で押さえる

6.落ち着いたら、包丁で切る



こんな感じでしょうか。

いろいろ試したんですよー
いちごゴロゴロのヤツとか
他の果物入れたりとか…


でもこのタイプが一番
簡単で失敗ないと
思います。




切り口こんな感じです
可愛い♡




よく切れる包丁使って下さいね。
パンを切るとき
潰れちゃいます。


他もいろいろ作ったんだけど
イマイチうずまき


全然キレイじゃないけど、
まだマシかな〜ってヤツです。



こちらは
いちご、バナナ、キウイ
サンド。


パンは3枚使います。


2枚はフルーツ乗せて、
1枚は両面たっぷり
ホイップクリーム塗って
下さい。


こちらが展開図


こう並べて

真ん中にもう一枚両目にクリームを
塗ったパンを挟みます
(写真無し.すいませんあせる)



真ん中にたっぷり
ホイップクリーム塗った
パンを間に入れて重ねて切ると






こんな感じ。


なかなかおさまりが
難しい。



なんとかなるのは
この2種類かしら。


とりあえず、ポイント


○よく切れる包丁を使うこと

○家でパンの耳を切る場合は
 パンの大きさを揃える


この2点を注意してくださいね。



そして、本日のいちごは

「さがほのか」

を使用。 


半分に割ると
果肉と果芯は白いのが特徴的。


赤い色の方が映えるので
もっといちごの赤を
強調したかったら

「あまおう」や 



「紅ほっぺ」などが

フルーツサンドには
オススメですいちご




後は練習あるのみ!

私も頑張って春の遠足に
向けて練習します。


子供がお弁当箱開けた時の
喜びと驚きの顔、
思い浮かべながら
頑張ります♪



本日も読んで下さりありがとうございます。