バレンタイン♡今から作れる豆乳チーズケーキと母心 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。



大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆


時短簡単栄養満点レシピを発信中!

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


***


ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・

今日はバレンタインデー♡


バレンタインですね。




私にとっては
息子にちょっと
気を使う日です。




学校でチョコを渡すことが
出来ないので、
お友達はいつも家に
チョコを持って来て
くれます。



去年の事です。



仕事から帰ったら
息子がリビングで
突っ伏してます。



「誰も…来ぇへんかった…」





毎年、
息子の事を
好きだっていう
ある女の子が
ありがたいー

チョコ持って来て
くれるんだけど、
今年はなぜか、持って来て
くれてない。



あ?フラれた?



尚且つ、友チョコくれる
友達も今年は何故か
くれてない。



うーん、

もう、みんなお姉ちゃんに
なって、
うかつにチョコあげたり
すると噂が立ったりするから
慎重になってるんだろうなー



めっちゃ
落ち込んでるやーんあせる



ナイナイの
お見合い大作戦の
お宅訪問で、
誰も来ませんでしたー

みたいな…
なに?切ないこの気持ち。



悲しい笑い泣き



オレ、興味ないぜ!」

みたいな 
ポーカーフェイス 
だったけど、
実はめっちゃ
気にしてたんやね汗




とりあえず私、1つだけ
自分用チョコ買ってたから
息子に渡しましたよ
私から貰っても
嬉しくないだろうけど。



でも買っててよかった!
公文式


どうやらその1箱で彼は
救われたみたいでした。



今年も同じ轍を
踏むのか⁇



くだらんことやけど
私の方がちょっと
ドキドキします。



どちら様か、
あわれな息子くんに
今年は愛の手を!



お待ちしておりま〜す。


・・・・



★準備万端!バレンタイン♡


私、お菓子は作りません。
私が作るより、買った方が
はるかに美味しいので
作りません。



ですが〜今年は
チャレンジしました!




子供の力って凄いわ!



旦那の為やったら
絶対作らないけど。




苺の豆乳レアチーズケーキ


ヘッタクソです。

でも愛情はたっぷり入ってますキラキラ




豆乳を使用しているので、
さっぱり、罪悪感がない
チーズケーキです。




私でも作れた!
ハレルヤ!





<材料>

▪️クリームチーズ   200g
▪️豆乳        300g
▪️砂糖        40g
▪️ゼラチン      10g
▪️レモン汁      15g
▪️ビスケット     80g
▪️溶かしバター    40g

▪️板チョコ      適量
(装飾用)


*濃いめのドロっとした
豆乳を使用して下さい
サラサラの豆乳だと
固まらないこともあります


<作り方>

1.ゼラチンをお湯に溶かしておく
ボウルにクリームチーズを入れ、
レンチンで混ぜやすくして、
ホイッパーで混ぜる




2.ビスケットをビニール袋に入れ、
すり棒で叩き細かくし、
溶かしバターを入れしっとりさせ、
型の下に敷き詰める




3.クリームチーズに豆乳、
温めたゼラチン、レモン汁を
何回かに分けて入れ、ゴムベラで
よく混ぜる




4.型に入れよくならす
冷蔵庫で冷やして固める



今日はバレンタインなので
板チョコをとかして上に
トッピングしました





何回も言いますが
私でもできる!


お菓子とかパンとか、
きっちり計量しないと
いけないでしょ?



あれが無理!
ごはんだったら適当でも
なんとかなるんですが。





上にいちごチョコを
トッピング




使用したチョコはコレ


 

*ガーナ 恋味いちご



これ
好きです♡



湯煎して、
上にトッピング



下手くそです


いちごで隠すあせる



 
とりあえず、
なんとか固まって
くれた


よかった〜
ほっ。



オーブン使わないから
今からでも出来ますよ〜




いちごがあると春っぽいです






さぁー
今年はどんな展開に
なるのでしょうか?

 


こんなこと心配するのも
そろそろ終わりかな?




今年は母心たっぷりの
バレンタインです♡





本日も読んで下さりありがとうございます。

***

毎日更新しています。

レシピブログからでもご覧頂けます。

応援して頂けたら励みになります♫