春待ちご飯☆皮から作るスケルトン餃子 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

***

ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・

おにぎりさえあればなんとかなる


土曜日であろうが、
日曜日であろうが、
世の中の母はフル活動です



とりあえず、おにぎりがあれば!




塩結びもおいしいけど、
さすがに食べ盛りの息子には
物足りないないかと、
中身はしそ昆布が
みっちり入ってます



それだけじゃ物足りない?
おにぎりの上に
ちぢみほうれん草と、
またまたしそ昆布をトッピング
ここが母の愛情よね♪




食べ応えありそうです



どうぞ召しあがれ



と、一息ついたらそろそろ
夜からの習い事の時間です

・・・・

★春待ちご飯


春キャベツの水餃子




そろそろ出始めの春キャベツ
しっかり入ってます


<材料>  2人分

▪️豚スライス   80g(細かく切る)
▪️春キャベツ   120g (みじん切り)
▪️人参      20g (  〃  )
▪️ゆで大豆    30g (  〃 )
▪️揚げ      1/3(   〃 )
▪️トマト     1個( 一口大)
▪️塩胡椒     少々

餃子の皮
▪️小麦粉     100g
▪️塩       少々
▪️ぬるま湯    少々

▪️タレはお好みで、
本日はポン酢を使用




今日はノーバイデー
決めていました
なので餃子の皮も
作ってしまいました
買えばよかった、後悔


<作り方>

1.ボウルに細かく切った
豚肉と塩胡椒、ダイズ、
揚げを入れてしっかり混ぜる
混ざったら、キャベツを入れ
粘りが出るまで混ぜる




2.餃子の皮を作る
小麦粉と塩とぬるま湯をボウルに
入れてしっかりこねる
こねたら生地を冷蔵庫に30分入れ
休ませる

3.休ませた生地を一口大に切り丸め、
綿棒で餃子の皮の大きさにのばす



4.餃子の皮に具材を包んで、
沸かしたお湯の中にトマトと
一緒に入れる




5.浮いてきたら引き上げて
ポン酢でいただく




生地がもっちもっち
時間かけて作った甲斐あった



でもよっぽど
時間あれば別だけど
餃子の皮は
市販品をオススメします



だって、大変だもんあせる



キャベツたっぷり
大豆製品も入ってます
女子には嬉しい
ヘルシー餃子
たっぷり食べても
罪悪感ありません




美味しいのに
どれもこれも写真が
イマイチで残念汗


美味しさ、
伝わりませーん




うっすらキャベツの緑と
人参のオレンジが透けて見える
スケルトン餃子
春っぽい〜



「熱っち、うめぇー!」



と、
業務田スー子さんばりに
顔を歪めて
ベロっと完食して、
習い事に行きました



やっと行った



さて!
次は夜食です



母の食事作りは
エンドレス




本日も読んで下さりありがとうございます

***

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けたら励みになります♫