やみつきおにぎりで和のワンプレート | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

****


ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・

いちご味が出たら買わずにいられない

いちご味が好きです


いちご味シリーズが出たら
買わずにいられない


女子はいちご味好き


完璧にメーカーの術中にはまって
おります



ガーナ
ピンクチョコレート
恋味いちご



かわいい…
色が淡いピンクでかわいい
味はいちごミルクの
ちょっと濃い版とでもいいましょうか



以前もガーナだったかな?
いちごの板チョコ出てたけど
あちらの方がベリー感強かった



こちらは優しいいちご味



ネーミングもいい


「恋味いちご」


なんとなく
胸が甘酸っぱくなるような
ナイスなネーミング
そんないちごちゃんも
息子と一緒に食べれば
秒で完食


お前はワニか?


浸ってる暇はありません
取り合い!


今日もほのぼのとした
我が家のお茶の風景です
どこがや!


・・・・


★今日のワンプレート

○和のワンプレート


朝ごはんはパンが2日続けば、
次はごはんやおにぎりに、
あれやこれや
手を変え、品を変え
頑張っております



今朝は和食の日
焼き魚が食べたくて
鮭のワンプレートです



鮭は勿論トースターで15分、
茹で野菜はシリコンスチーマーで
火を通しただけ


あとは、大根をザクザク切って、
昆布のクラコンと混ぜたくらい
味付け要らずです


簡単、そこそこ見栄えよしの
朝ごはんです


今朝はおにぎりに一工夫

○やみつき!天かすおにぎり

<材料>  2人分

▪️ごはん  2杯分
▪️鰹節   大さじ4
▪️めんつゆ 大さじ1・1/2
▪️大葉   お好みで


炊き立てごはんに混ぜるだけ
のりを巻いても美味しいし、
チーズ入れてもgood!



子供さんは喜びますよ


朝ごはんしっかり食べて
代謝のスイッチON


最近一週間が早くて
たまらない


あっという間にもう一週間


仕事も決まらない、
何も変わらない毎日に
焦りも出てきています


そういう時ほど


なんとかなる!


と、どっしり構えないと
いけませんね



そんな時ほどキチンと
食べて元気を取り戻す



なかなか気持ちの立て直しが
難しい今日この頃です



本日も読んで下さりありがとうございます

****

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けたら励みになります♫