おうちカフェごはん☆炊飯器ピラフで格上げ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

****


ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・

アラフィフだっておしゃれがしたい

昨年9月に会社を退職しました



気分の切り替えに、と肩下まであった髪を
ばっさり
長かった髪をばっさり切った事で
少〜しだけおしゃれが楽しめるように
なりました



もともと、センスというものがなく
特に最近は


・何を着たらいいのか?
・どういう風に着たらいいのか?


さっぱりわからない



そもそも、ファッション誌を読む様な
タイプでもないし、
コーディネート本を見ても
どこから揃えたらいいのかわからない



完全におしゃれ迷子!



年齢的に体つきも変わってきて
今まで着てた服が似合わなくなってきた



そもそも、私ら世代が買う店って?
若い子のお店で買ったら
微妙にラインが違うし、
何よりイタイ



と、なるとコスパ的にもユニクロ?
ってなるんですよ



シンプル&ベーシック病



ところが、髪を切ったら
頭が小さく見えて
スッキリ


で、尚且つ年末にカラーしたんです
それも、思いっきり明るく


こんな感じ!
ちなみに私じゃありません
毛先だけ明るくする
グラデーションカラーって
いうらしいです
若いおしゃれ女子がよくやってるのを
見かけます


信頼してる美容師さんと
いろいろ相談して決めました


基本、冒険しない人なので

「ほんと、大丈夫っスか?」と

心配されましたが、
やっぱり色抜いて正解!


毛先、ブリーチで色抜いてます


高校生か!って自分で
ツッコミそうやけど
この上から色入れるんです


あと、ところどころにメッシュも入れました


え〜でもこの年でこんな明るくしちゃって


悪目立ちしない?
頑張りすぎてない?
若作りって言われない?


なんて小心者の私は心配だったのですが、
これが予想外にウケがよく


「若返った」←嬉しい
「似合ってるー」


と世代を問わず
言われまして照れながらも
調子乗っちゃってます♪


おばさんの小さな冒険


最近イマイチだった黒も
髪が明るいので重たくなくなったし、
濃いブルーなんかもかっこよく
着れる様になった様な


おしゃれさんじゃなくても
ヘアカラーでおしゃれにみせる



こんな手もあるんや!
へぇー


と気がつきました
気分転換にもなるし、
おしゃれさんでなくても
これくらいならできる



お洋服でのおしゃれが難しかったら
自分が出来るおしゃれをみつけよう


何だかなーと思う方は 
是非髪色変えてみて下さい
気分もぱっと明るくなるはす


ちまなみに私はトップだけ
グレーカラーも併用してますが
メッシュ入れたりしているので
白髪が目立ちにくくなりました


これだけでも嬉しい


おしゃれ迷子さんにオススメです


自分で自分の機嫌をとろう♪


・・・・


カフェごはんを格上げしよう

○おうちカフェごはん


なんだかよくわからない写真です


四角形のプレートって写真難しいんです
いつも苦戦してます
言い訳ばかりです


冷蔵庫にあるもので、
いや、残りものカフェごはんです


とりあえず、ピラフらしきものだけ
炊飯器で炊きました


*炊飯器ピラフ

<材料>   4人分

▪️お米    2合
▪️玉ねぎ   1/4 (みじん切り)
▪️ピーマン  1/2 (   〃 )
▪️赤ピーマン 1/2 (   〃 )
▪️ベーコン       10g (   〃  )
▪️コンソメキューブ 1個
▪️お酒    大さじ1
▪️ドライパセリ 適量


<作り方>
1お米をといでザルにあける
炊飯器のお釜に米、コンソメ、ピーマン、
赤ピーマン、ベーコン、炊飯器に表示されて
いる分量の水、塩胡椒を軽く振り入れ
炊く
2お米が炊けたら、バターを入れ、
ざっくりと混ぜる
4器に盛り付け、ドライパセリを振る


あとは冷凍庫に転がってた、僅かな
鶏モモとウインナーを焼いて
市販のデミソースをかけました


朝の残りのカブのお味噌もつけて
バランスカフェごはんに 
ピラフで残りものワンプレートも
格上げです


炊飯器ピラフ、作って冷凍しておくと
何かと便利
・オムライスにも○
・チーズ入れておにぎりも○
使い道いろいろです


材料切ったら、後は炊飯器にお任せするだけ
何もない時のお助け君になってくれること
間違いなしです



本日も読んで下さりありがとうございます

***

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けたら励みになります♫