15分で簡単☆子供も大喜びのイングリッシュマフィンの朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

ニコ


ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ☆☆☆

・・・・・

忙しい朝でも簡単イングリッシュマフィン


朝ごはんって毎日バリエーション変えるの面倒ですよね


でも何か変化つけないと子供は食べない


毎日同じ朝ごはんだと飽きちゃいますもんね


今日はトーストだったら明日はおにぎり、
次はトーストの上に何か乗っけて〜

玉子もお汁もバリエーション変えて…


はぁ〜あれやこれや毎朝苦戦しますうずまき


・・・・・


今日の朝メニューはこれ


★乗せて焼くだけイングリッシュマフィン☆


<材料>   2人分

▪️イングリッシュマフィン 2個
▪️リーフレタス 1枚
▪️とろけるモッツァレラチーズ 2枚
▪️ハム 2枚
▪️卵  2個
▪️アボガド 1個
▪️植物油 小さじ1
▪️塩胡椒 少々
▪️マヨネーズ 小さじ1
▪️バター 適量


<作り方>

1フライパンに油を敷き、目玉焼きを作る
 (なるべくマフィンの形に合わせて焼く)
 *卵黄まで軽く火が通る様に

2アボガドの皮を剥き、輪切りに、それを
 また半分に切る

3マフィンを半分に切って下になる
 マフィンにバターとマヨネーズを塗る

4下になるマフィンの上にレタス、ハム、卵
 アボガドを乗せて塩胡椒する

5上になるマフィンを乗せてトースターで
 5分焼く




付け合わせのサラダはレタスを切ってストックしてます

赤キャベツのマリネも常備菜

赤キャベツのマリネの作り方はコチラ☆☆☆




目玉焼きは卵黄にあまり火が通ってないと
かぶりついた時に卵黄がボタボタ落ちてホラーの様になります滝汗

ナイフとフォークで食べるならいいですけどね
汗

 


かぼちゃのポタージュは

かぼちゃの皮を剥いて一口大に、人参と玉ねぎに水を合わせて15分煮て、柔らかくなったらマッシャーで潰して、豆乳を入れて伸ばしたもの


マフィンと同時に作りました




ミキサーを使わないので洗いものも楽々です☆

・・・・・

朝ごはんは活力のもとキラキラ


ちゃんと朝ごはん食べないと頭が回らないし
体温も上がりません


テンション上がる朝ごはん作って
しっかり朝ごはん食べてもらいましょう♫


ちなみにうちの子、秒で食べました


もっと味わって食え!




本日も読んで下さりありがとうございます

ほっこり