久しぶりの投稿になりました😆

訪問ありがとうございます💖


私、新たな探求のフェーズに入りました!

 

魂の輝きをガイドする

🛸

SoulGuide YUKIです

 


前回の記事では、

地球が、4次元に上昇したことと

それによって起こってる変化

これからの地球についてお話しました!



↓その様子がこちら🌌✨


 よかったら、読んでね🥰



お話会のときに

リクエストもらったテーマ☯

 

 

 TODAY'S
 
光と闇って…?

 


よく耳にする

光と闇の話…




    

光=正義

闇=悪


…なの??



について、

少しお話ししたいと思います☺️

 


こちらのサイトから引用しました↓

 

 

 

陰陽五行の考え方では、

すべては

2つの要素

にわけられるといいます


それが、


陰の要素

陽の要素

 

 

 

実は、

表裏一体でどちらも必ず

存在しているものなんです!

 

 

 

 

 

だから、両方あっていいし、

両方知ることが

美しくて素晴らしいと感じてます✨




ちょっとわかりやすく

ワンピースのキャラで例えてみましょう!

 

 

【陰の性質】が、

自由天真爛漫

静の性質がある

愛がないと横暴になる世界

=海賊

 


闇の世界、海賊の中には、
ルフィのように愛を持って
人々に接する存在もいる


ルフィって
人のこころを見る人だと思う
仲間の自由や夢
一番に尊重してる存在!


愛だよね💖


あーーもっと語りたいと
たくさんあるのに!!!
長すぎちゃうので割愛します😂


海賊の中にも、
愛がなく、支配と破壊を目的として
強さのみを主張する存在も…


例えば、
カイドウやビッグマム
自分達の私利私欲のために
力で支配している海賊ですよね


こういう存在もいる。


そこに人の心があると感じるか…?
愛があったら、
支配も破壊もしないでしょう☺️
 

 

いっぽう、

 


【陽の性質】が、

精神性正義平等を掲げ

世界のバランス

力で統制する世界

=海軍

 


世界の平和を守るため、
正義と統制を敷き、


海賊=すべて逮捕の対象
として、
海賊を一網打尽にしようと
考えている組織 


しかし、
海賊逮捕のため、


時には、
「多少の民間人の
 犠牲もいとわない…」
と、心のないセリフを聞くことも…


気づくといつも
海賊と海軍の戦い
に発展してますよね?


でも、海軍の中には、
コビーのように真っ直ぐな愛をもった
海兵もいます☺️


コビー、知らない人は調べてみてね💖



まとめると、

どっち側にも

「愛はあるのか?」

というのがポイントで



「闇」でも「愛」がなければ非道だし、

「光」でも「愛」がなければ抑圧だし、



そして、

お互いの存在意義を尊重し、

尊重する世界になれば

調和に近づくと思いません??



 

そして、

ここからが楽しみで仕方ない…😆

第3の存在!



両方の性質をもった、

新しい世界を作ろうとしている組織、

革命軍

 



革命軍については

ちょっと考察が追いつかなくて!



ここから、

私の新世界への考察をしたいと思います😆

またときが来たら投稿します✨ 



どんな未来を創るつもりなんだろ🎉




 

実はワンピースは、
宇宙のバランスを素晴らしく的確に表現してる作品なんです😭


これを魂の世界(=宇宙)に絡めてお話すると、



私達の魂は、



この光側も闇側の世界も、

神的な高次元も地獄も、

いろんな世界を旅してきてるんです🌌



そして、

今、2023年を生きる私達も

その魂の一つ…



いいも悪いもなく、

魂が必要としてる経験と

学びをしているということ🥰 

 


潜在意識の奥深くでは、

お互いがお互いを理解するために

様々な経験をしてきてますよ💖

 


相手の立場を理解するには、

相手の立場を体験するのが一番早い!


と思いませんか?



正義だ!悪だ!と、

バッサリ切るんじゃなくて



「なぜこの状況が起こってるのか?」

と、両者の目線で

物事を俯瞰して読み解いてみると

いろんなものが見えてきそうですね…🌏💖

 


この2つの視点、

自分の内側でも

摩擦が起こってないかな?



心に聞いてみるのも

魂が喜びます✨



最後まで、お読みいただき

ありがとうございました💕

 

 


 

現在SoulGuide覚醒講座期間中のため、セッションは約1ヶ月待ちとなります

次回覚醒講座は、秋頃募集の予定です

 

※お申し込みは、公式LINEから

「セッション希望」とメッセージください

 
 
 


🌌公式LINEはこちらから🌌

友だち追加

🛸SoulGuide YUKI🛸

/@927puxqj

  

 


 

🛸宇宙と地球をつなぐため🌏

 

魂を地球におろしていた

神様経験のある長男

 

宇宙の大統領ばかり経験していた

ごーまんだけどママには優しい次男

 

宇宙から地上から(霊)、

癒やしてほしい存在が

列をなしてやってくる…

過去世陰陽師の

 

ハチャメチャ地球体験中🌏

 

 

これまでの覚醒の記録シリーズはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事はこちら✨