星の数ほどあるブログから、

私と出会ってくれてありがとう目がハート

 

あなたとのご縁に感謝です昇天 

 

 

潜在能力の開花を

ガイドする

目がハート

🛸Soul Guide

(ソウルガイド)

YUKIです



前回の投稿はコチラです✨





2021年 6月21日夏至 AM6:30


「起 き ろ」

朝目を覚ますと、

目の前にハッキリと3文字が…



最近気付いたことだけど、

その翌日から

長男の不登校が始まっていた!



※不登校とは…

年間30日間の体調不良などの理由

以外での欠席がある状態



そこから、不登校について本を読み漁り

子どものHSC気質を知ったんです!



繊細、敏感で生きづらい人へ

おすすめの本

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子 https://amzn.asia/d/boQr3BJ


このマンガ部分を読んで

「これ!僕のこと書いてある!😳」

と目を丸くさせるゆーくん



この時、

「子どもに向き合いなさい」って

メッセージを度々受け取ってました



そして、

子どもに向き合う中で

たくさん気付かされる



ママの自己肯定感

子どもの自己肯定感



自分のような失敗を

繰り返してほしくない

と思うからこそ

子育てに力が入ったり

先回りしてしまうけど



それこそが無意識に

子どもたちを

苦しめていたり

否定してしまってたということ



でも、

大人も子どももみんな一緒で

どんな【自分】でも受け入れて貰える場所

どんな【自分】でも肯定できる時に

前に進む力って湧いてくるから、



子どもを見つめることを通して、

本当に生きるために大切な力

について学んだ時期でした



だから、

生きづらさは、大切なサイン



どんな自分も、

どんな子どもも

受け入れよう



次の記事で、ぶっ壊し体験について書きました💖




 



🛸SoulGudeセッション

お申込みはこちらから

友だち追加

🧠子育てブレインアナリスト

🛸SoulGuide YUKI🛸

/@927puxqj