キスマイ 7色のソロ楽曲☆彡 | 終わりなきシフクの旅

終わりなきシフクの旅

Mr.Children&嵐&Kis-My-Ft2の3組に加え、
最近はking&Prince、美少年応援する男性です。
男性でこの5組を応援する人はなかなかいないと思いますが、
1組でもファンである人は一緒に語り合いましょうね!!

キスマイが7人7色のソロ楽曲を発表してくれましたね^O^//

きっと、これはライブ「HOME」で歌ってくれると思っていますが、

それぞれ個性あふれた楽曲でみんなのソロ曲が楽しみです♪

 

ミツのこの顔の鋭さが好きです。

ケントのコント風なパロディはライブでは

にぎやかに、たのしく歌って欲しいなと思います。

みやっちはアニメとコラボしたんだけど、

アニメにもメンバーカラーがあるなんて知らなかったな。

横尾さんはジブリとコラボで井上さんの作品の上で

奏でる歌声を楽しみたいなと思います。

たいすけは作詞をしてくれて、

今の気持ちを素直に伝えてくれるのがすごく響きます。

タマはラブソングなんだね。

なにかマイボスのワンシーンにあるようで

ドラマを引きづっている自分がいます。

ニカはボカロなんだね。

ボカロって正直よく分からないけども、

ニカの声をたくさん聴けるので僕は幸せです。

7人7色それぞれ個性あふれたソロ楽曲がHOMEで歌われることが

本当に楽しみなのですが、7人のソロ曲で僕の胸に響いたのは

藤北2人の楽曲です。

 

やっぱり、まだまだ収まらないコロナ禍で

音楽でみんなを励ます曲は必要で、

たいすけの想いのこもった歌詞に

たいすけのちょっとヒゲをはやした顔には

時間の経過と想いふける姿が表されていて、

ファンからのたくさんのヨブコエを

たいすけが受け止めて、

心を込めて歌う姿に胸が熱くなりました。

そして、ミツの「灰になる前に」のコメントで

「自分のイヤだったものをペンキで新しく色付けていくんだ!」

この気持ちもどこかコロナ禍において、

たくさん苦しんでいる人々を代弁して、

乗り変わって想いをぶちまけている感じがするのと、

ミツはミスチルが好きだから、きっと「Any」にある、

「また12色の心で好きな背景を描き足してく」

この気持ちを自分に置き換えて作られたような

そんな気持ちがしましたし、7色をぶつけて

新しい何かを探し求めている、

そんな気持ちを汲み取ることができました。


キスマイの10周年はコロナ禍にあって

みんなで盛大にお祝いすることが出来ないけども、

みんなが手を繋なぎ、想いを繋いで、

未来のキスマイがひとつでも輝ける

そんな存在であって欲しいなと思います。

ライブ「HOME」で披露されることを願って

待っていたいなと思いますね🌈