トニトニ「Smile」75人の顔とフェイク☆彡 | 終わりなきシフクの旅

終わりなきシフクの旅

Mr.Children&嵐&Kis-My-Ft2の3組に加え、
最近はking&Prince、美少年応援する男性です。
男性でこの5組を応援する人はなかなかいないと思いますが、
1組でもファンである人は一緒に語り合いましょうね!!

トニトニの「Smile」をジャニーズのメンバーが担当するラジオで

たくさんかけてくれて、そのたびに曲に愛が深まって、

心が大きくなっている自分がいます。

 

色々と検索している中で、トニトニ75人のジャケットなのかな?

上の写真を見つけまして、嬉しくなったのですが、

CDジャケットはイラストになっているので、

これは歌詞カードの中の1枚か、裏ジャケットになっているのか

わかりませんが、きっと背景や着ている服を見ると、

レコーディングスタジオで撮られたものっぽいですよね?

背景がほとんど同じことから、同じレコーディングスタジオで

1人1人録られたのかなと思います。

 

75人の笑顔が1枚の写真で見れるのは素敵だよね☆彡

リモートで配信していた時、みんなの顔が一画面で見れる

喜びを感じたんですが、この写真も一度にトニトニが見れる

のがいいですよね(o^―^o)ニコ

1人1人の顔は小さいけども、

同じ曲を共有した仲間の集合写真みたいだし、

一度にジャニーズのグループが終結するって

なかなかないから、本当にいい機会に巡り合ったなと

思っています。

 

 

次に、櫻井さんが手がけた「Smile」のラストサビでの

フェイクをまとめて書いておこうと思います。

 

♪ 明日の今頃は (Ah~~~)安田君

   陽気な歌でも歌っていようよ(uh~~~yeah~)安田君

  そう All you need is only smile

  (All you need is only Smile~)まっすー

  誰かに憧れて(エェ~エエエ~~~)きょも

  身に纏うだけのStyle Style

  本当は偽物と分かってて

  (All you need is only Smile~)ジェシー

  だけと忘れないで(Uh~Uh~u~u~u~Uuh~)まっすー

 

WSやツイッターや本人の証言などから、

これで合っているかなと思います。

(違っていたら教えてください。)

 

どうしてこのフェイクにこの人たちが選ばれたのかは

わかりませんが、恐らく、みんな全部歌って、フェイクも

入れて見たりして、いろんなバランスを考えて

入れたんだと思うので、強い文句はないのですが、

安田君のフェイクのパートが2か所あるでしょ?

そこ1か所別の人を起用しても良かったんじゃないかなって

思ったりもして、だとすると、そこに嵐の大野君を

入れても良かったのかなと思うんですよね。

嵐の曲でもフェイクをよくいれているのが大野君だし、

僕は大野君のフェイクが好きなので、

しいていうなら大野君のフェイクが聴きたかったな。

 

歌割やフェイクで賛否両論、

色んな意見があるのは当然で、

75人のジャニーズが集まっているわけですから、

全てを丸く収めるのは難しいんだけども、

曲を聴いていると、そんなことは忘れるくらい

曲に心を預けてしまうのはみんな同じなんじゃないかな?

本当に櫻井さんがジャニーズにSmileを提供してくれて

良かったなと思っています。

CDの中ではみんなの歌う映像を見ながら曲を

聴けると思うので、みんなの表情を感じながら

曲に酔いしれたらいいなと思います^O^//