三島の街を彷徨う…ふたり | 電気屋の看板娘❤️〜元捨てられ犬ミチ〜

電気屋の看板娘❤️〜元捨てられ犬ミチ〜

元捨てられ犬、電気屋の看板娘ミチコの仕事っぷりと日常

犬しっぽGO!保護犬GOイベントのお知らせ犬あたま

■保護犬の会in横浜都筑区■
【日時】9月11日(日)時間調整中 広い屋内ドッグラン
【場所】(横浜市)

■パネル展?(内容調整中)in富士ポワポワ■
【日時】10月27日(土)10~15時?
【場所】富士ホワイトパレス(富士市)
クラフト作家さん達の素敵なお店が多数出展 今回もご招待ありがとうございます

■ワンコ関連お知らせ■ 
◆ パソコン復旧しました
◆ 静岡県・小山町犬52頭多頭現場問題、終息させました(静岡新聞に掲載)



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



{330D13BE-CD69-440A-8B49-BB60B83023CE}
リーチくん、ワタシの寝床を奪い枕まで使ってスヤスヤぐぅぐぅ
実はこの時お風呂上がり
ソファの上でドライヤーをかけ終わった直後なのですよドライヤー

曇天で気温もそれ程高くなかったので冷えたら困ると思いTIGさんTシャツを着せてみましたところ、コレがまぁ似合う

それにしても気持ちよさそうにスヤスヤぐぅぐぅしてるけど、日曜日の朝からシャンプーされて、もしかして疲れたのかしら⁉︎
でもリーチくん疲れる程お風呂で暴れたり抵抗したりはしませんでした
むしろシャワーも平気、シャンプーも大人しくワッシャワッシャさせてくれたしドライヤーも全く嫌がりませんでした
お利口さん♡




日曜日はワンズの朝食が終わったらゆっくり支度をしてブランチナイフとフォークを食べに出掛けます

ダイエット中のワタシが週に1日、日曜日だけ炭水化物を解禁する日なので、美味しいご飯が食べたいのですよ‼︎
{F9B54CF4-F81D-4584-BE6B-D5D0B9D8BE0C}
いつものカフェのテラス席で、向かいの白滝公園で水遊びしてるチビッコや大型犬を眺めながらのんびり

隣の席もワン連れのお客さんでしたが、リーチくん吠えもせず大人しくしてました
大人しく、と言うか吠えられてもフルシカト←笑
ミッちゃんはワタシの太ももにヨジヨジよじ登りいつもの定位置(肉座布団)でお寛ぎ



お腹もいっぱいになったところで、カフェを後にして三島の街を彷徨いポケモン捕獲お散歩へあしあと

{60166C47-5F1D-4DAC-B72A-E7BD2DC5B891}
曇ってるからお散歩日和だね〜♡
ミッちゃんは歩かないけどエンジンかかるまで時間がかかるのよね

{6181E0D4-8A37-4010-8CC7-3174443D617C}
いつもミッちゃんと歩く(正確には歩いてるのはワタシだけですが)桜川沿いを三嶋大社方面へ
川でヒラヒラ泳ぐカモさんには目もくれず只管どなたかの残り香をチェックするクン活大好きリーチくん



大社から今度は三島広小路駅方面へあしあと
{304E41C7-6C24-4D5A-ADA7-70952E4DD81C}
『かぁちゃん、人がいっぱい並んでるよ』

ミッちゃん、あそこは桜家さんて有名なうなぎ屋さんなのよ
休日はいつも行列ができてるのよ

ワタシは清水町のうな繁さんの方が好きだけど
{EBC46C0A-60A8-4FC7-A933-247E956C278E}
『うなぎって何⁉︎それウマイの⁉︎』

うなぎは細長くてニョロニョロしたやつだよ
食べたら美味しいよ〜♡
美味しいけどたくさん食べるとデブになるよ…多分
うなぎ高いから、かぁちゃんは誰か(主に社長)のお財布から札束出してくれなきゃ食べられないのよ



なんて会話をしつつ、三島広小路駅から少し入った宮さんの川沿いを通って三島駅方面に向かいます
{66A1F583-B6E6-4422-B13C-DBF929AE4133}

{5E220FE1-7402-4D6D-9F37-D9F58C2E6891}
川にいる超特大鯉に目もくれず2人揃ってスッタカタ〜あしあと
それにしてもイイもん食べてるのか鯉がホントにデカイ‼︎

{30F226E7-307E-4CF5-9AF9-372A10D045AD}
『かぁちゃん‼︎うなぎ‼︎うなぎがいる‼︎捕まえて今晩のおかずにしよう‼︎‼︎』

リーチくん、それはミニリュウですよ
食べはしないけど、捕獲はしますよ
{D84C9CA8-0A68-48FD-BE5A-17E5E768D61B}
イェーイミニリュウGETだぜ





ミニリュウも無事GETしたところで次はホームセンターにお買い物行きますよ〜
{7287C825-7CF5-4866-9D4D-E2AE233E3B32}
リーチくんカートも乗りこなします
お買い物も一緒に行けるね♡

ホームセンターの後はスーパーに寄って手作りご飯用の野菜を買っておウチに帰りました


おウチで一息ついてたらホットドッグ振り回し遊び始めたリーチくん
{5E450621-CF01-4F85-AAAD-9934A0D7A293}

{1AAE3EDF-551B-4E5B-8204-1ABA605E19C6}
歴代お預かりのワンズ達にボロボロボコボコに遊ばれて薄ら汚くなったこのホットドッグ
どうやらお気に召したようでいつでも近くに置いてます
{92DF0B7F-B380-4148-A340-CE7A59A80131}
枕にしたりね




リーチくん里親募集中です
詳細はGO!保護犬GOまで