”家庭はこうあるべき、をぶっ壊そう☆” | 京都/魔女素子の自分が笑える選択のススメ〜楽しく命を燃やすプロ!

京都/魔女素子の自分が笑える選択のススメ〜楽しく命を燃やすプロ!

ご縁で世界が変わる♡限りある【命】を我慢に使うか、楽しく使うか★楽しむには、日々の選択を『自分が笑えるか?』を基準にするだけ♡夫と出逢い3ヶ月で離婚を決断したその瞬間から人生が変わった!京都魔女素子/神社参拝/メモリーオイル/龍体文字/ツインレイ/精麻



ほんと、そうなんだよ!


最近よく読ませていただいてます🙇‍♀️

日本は特に?

母親たるもの…主婦たるもの…
こうでなくては!
みたいなのがまだまだ根強く
一人抱え込む人が多いんだよね
私もその中の一人だったー💦


私はそれまで夫と何かについて
「話し合う」という事をしたことがなくて
なんとなぁーく、なぁなぁで
私がやればいいんでしょ?って
ぜーーんぶ抱え込んで
爆発させちゃった💥



昨日、たまたま見たTV番組がね
主婦が快適に暮らせる家
こんな感じの内容だった…確かね

新築の家に
これでもかと収納家具をつけて
(1セット40万とかするらしい)
何から何まで収納して
生活感のない家を演出
イヤイヤ、生活感が嫌ならミニマリストみたいに
物減らせば良くない?


洗濯から干すまで3歩で出来る!導線
これは賃貸の時に
妻が洗濯干すたび移動の時にハァーと言いながら
干しに行くところからアイディアを得た💡
イヤイヤ、そんなため息聞いてるなら
夫のあなたが代わってあげるとか
手伝うとか無いの⁉️


ウォークインクローゼットの真ん中に
コインランドリーにあるような
洗濯を畳んだりアイロンしたりする作業台
作業してても疲れない高さにこだわった✨
イヤイヤ、だからさ!
なんで全部奥さんがやる設定なん⁉️


でさ、奥さんはすごく楽になった❤️とか
言うてるの…言わされてるの?しらんけど


うまーーく誤魔化されてる
作業が楽になるとか
どんな便利グッズより
どんな楽ちんな導線より

そんなんの前に!
夫がもっと動いてくれたら良くない?
その方がはるかに快適で
ストレスフリーになると思うよ

それが無理なら
嫌なことは減らしていく


まぁ…出来上がってしまった家庭のルール
暗黙のルールを変えるには
めちゃくちゃ体力と根気がいる

そこは自分が決める事なんだけど




夫が洗濯してくれる家だって
ちゃんとあるからね?

夫が夕飯作ってくれる家だって
ちゃんとあるからね?

友達、一人、旅行に行きたかったら
行っておいで!楽しんでおいで!
送り出してくれる夫はいるからね?




明日終わるかもしれない人生
楽しまなくっちゃ✨


それが風の時代だと思うよ💖