大宮に引っ越してきた頃
美容院探しをしながら
行く先々で
美容師さんに
お勧めのお店を聞いていた。
そこで
強くお勧めされるのが
”いかの墨”だった。
ただ
いつも
予約で満席で
ふらっと立ち寄って
入れるお店ではないのだ![]()
その
”いかの墨”が
先月もう1店舗
オープンしたと聞き
そちらに行ってみた![]()
お店の前には
ウェイティングリストが
置いてある![]()
待っているのは2組。
名前を書いて待っている間にも
予約の方々が
入っていくが
15分くらい待つと
私たちも名前を呼ばれた![]()
まぐろカマの煮付けランチ![]()
のど黒炙り丼ランチ![]()
のど黒もカマの煮付けも番屋汁も
釜戸炊きご飯も
評判通り
ぜーんぶ美味しかった。
帰り際
店員さんから
(認知度が上がったのか)
最近は予約が増えたので
次回は予約をしてからが
安心ですよと
教えてもらった![]()
すぐ近くですので
大宮店に入れなかった時は
大宮仲町店を
覗いてみてください![]()


