↑
”断捨離”という言葉が
気になっていたので
やましたひでこさんの本を
読んでみた![]()
図書館で気になったこれ↑
気になった理由は
目次に書いてあった
「そもそも実家は
子が片付けるものなのか?」
と言う言葉。
読んでみると
片付けの方法ではなくて
もっと深い
生き方や
在り方の話だった![]()
やましたさんご自身の
母娘関係も
色々あったようで![]()
親子関係を
図解で説明したりもしていて
分かりやすい![]()
子であれば
親の
無意識の思考(執着・不安)や
生き方を
受け継いでいる。
まずは
それに気づいて
始末しましょうね〜![]()
というような内容。
高齢になった親との
これからの関係を
考える人には
お勧めの本です![]()
特に
親子関係で
悩んだことのある人は![]()
無意識の思い込みって
無意識なだけに
なかなか捨てられないですよね![]()
無意識の現れが
”溜め込み”ということなら
断捨離をし続けるしかないですね![]()


