小さな我慢が私を不機嫌にする | 40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

うっかりしたり。。。忘れたり。。。
ちょっとケンカしたりしながら暮らしてます。

イベントバナー

 

休日の朝

 

『本が読みたいから

 

カフェにモーニングを食べに行こう。』と夫。

 

 

(暑いし、行きたくないな)

 

(コーヒーとトーストなら家のでいいな)

 

そう思ったので

 

『ひとりで行って来たらニコニコ』と私。

 

 

すると

 

『その後、買い物するんだよ。』と夫。

 

『好きなものを買ってきてくれたらいいよ。』

 

と言ってみたが

 

『トイレットペーパー買うんでしょ?

 

運ぶ人が要るんだよ。一緒に行きたい。』

 

と譲らない夫。

 

 

結局押し切られる形で

 

カフェへ。

 

 

夫は本や動画を楽しみ、

 

私はカフェの雑誌を読んでいた。

 

 

すると夫が突然

 

『じゃぁ買い物行くよ!』

 

と席を立とうとした。

 

 

私から出た言葉は

 

『えっ?まだ読んでるんだけどむかつき

 

あーーー、やっちゃったネガティブ

 

やっちゃったよネガティブネガティブ

 

不機嫌攻撃ガーンガーンガーン

 

 

なんで

 

『もう少し読みたいから、ちょっと待ってにっこり

 

って言えなかったかなー。。。

 

言えば『分かった。あとどのくらい?』

 

と言ってくれる人なんです。

 

 

 

最近

 

仕事が大変そうな夫に気を遣い

 

自分の気持ちを我慢して夫に合わせる

 

ということをしていたのよね。

 

一人の時間も

 

自分だけ楽しむことに

 

罪悪感を感じてやめてしまったり。。。

 

心当たりがありまくるオエー

 

 

ひとつひとつは

 

小さなことでも

 

積み重なると

 

大きくなり

 

不機嫌の種を作ってしまう。

 

 

そうなる前に

 

私が私の望みを知り

 

叶えてあげればよかっただけ。

 

 

それをしなかったばかりに

 

夫に八つ当たり。

 

本当にごめんなさい。

 

 

間もなく結婚記念日を迎える私たち

 

気持ちを新たにする

 

きっかけにはなったかもニコニコ

 

イベントバナー