『カレー』(〃゚д゚)9{…ガッツリ!!【金沢八景・志なのや】 | 『ハルノファーム』

『ハルノファーム』

(〃´д` )ノ{…お散歩ブログです♪
歴史が好きで古戦場や城跡、お寺や神社…自衛隊関係のイベントや鉄道イベントにも出没しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)←




…この日は別のお店でカレーを食べようと思っていたんですが…



(〃´д`){…営業時間になっても開いてませんでした←



…家を出る前から、私の頭と胃袋はカレーを求めています…このままでは我慢出来ず暴走しちゃいそうです(笑)



*~(´д`)ノ{…ウゥ…カレー食いてぇ…

↑イメージ画(笑)



そんな時、目の前に現れたお店がこちら♪



志なのや01.jpg

【志なのや】


(〃´д`){…食堂ならカレーくらいあるべ?



…迷わず入店(笑)



店内の雰囲気は…外観からも想像つくかと思いますが…



(〃´д`){…「ザ・昭和」です←



…うん、私好みでした(笑)



愛想のいい、かなり昭和なお姉さん(失礼)に注文して、出てきたのが…



志なのや02.jpg

【特製カレーライス】(750円)


(〃゚д゚){…アッ!お味噌汁つきだっ!!



…これは嬉しい誤算。しかも、厚揚げまで付いています♪



(〃´д`){…志なのやサン、いいお店かも…フフ…*



私が今回注文したのが、「特製」と付いたカレー。もちろん、普通のカレーもありました。こちらは600円だったかな?



(〃´д`){…目玉焼きと焼豚が2枚ノッているのね…フフ…*



しかも、目玉焼きは私が大好きな半熟!!



(〃´д`){…ナゼだろう…カレーに目玉焼きがノッているダケでワクワクするのは…*



気になるお味は…ルーはかなりボテっとした感じで味も濃いめ…私好みだったりします(笑)



(〃´д`){…厚揚げがイイ箸休めにナリマスね…*



まぁ…一言でいえば「下品な味」(笑)



(〃´д`){…ワタシの大好物ってヤツですな♪



お上品なお口の方には決して合わない味かと思います(笑)



(〃´д`){…マァ、お上品な方は最初から入らないルックスのお店ではアリマスがね←



見た目、ちと少ないかなぁ?と思いましたが、このお皿は真ん中が少しポコッと凹んでいるお皿でして…量的にもそこそこ満足出来ました♪



(〃´д`){…大盛もOKみたいデスね…*



あとから来たお客さんが結構大盛頼んでました。



それから…他のお客さんが頼んでいたチャーハンが…これまたウマそうでしてねぇ~



(〃´д`){…次は…チャーハンかな?



メニュー見たら、チャーハンも「特製」があったので…



(〃´д`)v{…近いうちにチャレンジしてみたいと思います♪