『はる散歩』(〃´д`){…もうすぐ…【金沢八景駅・瀬戸神社】編 | 『ハルノファーム』

『ハルノファーム』

(〃´д` )ノ{…お散歩ブログです♪
歴史が好きで古戦場や城跡、お寺や神社…自衛隊関係のイベントや鉄道イベントにも出没しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)←




…ここは私が生まれ育った場所なので…



瀬戸神社01.jpg

【瀬戸神社】


(〃´д`){…やはり大事ですよね?



瀬戸神社02.jpg

【社殿】


(〃´人`){…*



…訪問したのは、昨年の萩が咲いていた時期以来?になるのかなぁ…



瀬戸神社03.jpg

そういえば…ほんの少し前、瀬戸神社は修築していましたよねぇ…



修築…というわけではないんですが…現在、金沢八景駅前は再開発の波が来ております。



金沢八景駅前.jpg

【京急・金沢八景駅前】


…この写真では、それほど変わっていないように見えますが、すでにここに写っている建物の裏側には重機が入り、更地になっている場所が多いです。



(〃´д`){…それまでは私が幼少の頃とほとんど変わっていなかったのに…



…某本屋では「サーキットの狼」を買った記憶があります(笑)



知っている人はわかるかと思いますが、八景のシンボルと言っても過言ではなかった、あの「ゴリラ」も撤去されてしまいました。



(〃´д`){…ハゲしく寂しいのぉ…



…景色が変わる前に…もう何度か足を運んでみたいと思っています。