採卵11回目 凍結結果 43歳 | 結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

2021.12月 結婚 夫40歳 私41歳

結婚1年目(41歳)から不妊治療専門病院へ。2022.9月〜高度不妊治療スタート。高齢夫婦な為、顕微授精一択です。
現在、43歳
正社員+不妊治療ブログです♪

現在、43歳イヌーピですビーグル犬あたま


41歳で結婚して、結婚1年目から不妊治療しています

その記録を残そうと思い日記にしています


6/3

D13

採卵11回目  自費診療

採卵数7個

成熟卵3個


3日目初期胚は1個すでに凍結済み🥚


6/15

凍結結果を聞いてきました🏥

残り3つの🥚ちゃんの成長は、、、



結果は…
















胚盤胞1個凍結✨✨✨



今まで3日目初期胚はなんとか凍結できていたのですが、その後の成長が止まってしまい、胚盤胞まで育ちませんでした悲しい



今回採卵11回目で、

1年ぶりの胚盤胞です泣き笑い



グレードは



Day 5  5BA飛び出すハート





とても嬉しいです!




しかし、これこらが本番です不安





初✨着床前胚染色体異数性検査(PGT-A)に出します




うちのクリニックでは、胚の検体をアイジェノミクス社に委託してPGT-A検査をします



結果は6/27診察で…

身が引きしまる思いです真顔







40代の染色体異常の割合は、8、9割だと医師からは言われてます



その事を頭に入れて、期待しない様にと心を押さえてはいるけど、やっぱりもしかして、もしかして✨っていう気持ちがピョコピョコ出てくるモグラ




でも、この🥚ちゃんを信じてあげるのは私だビーグル犬あたま



思いっきり信じてあげよっニコニコ



旬のとうもろこし🌽

5本で398円だったので即買い❣️

甘くて美味しい酔っ払い