手作りあられ | 結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

2021.12月 結婚 夫40歳 私41歳

結婚1年目(41歳)から不妊治療専門病院へ。2022.9月〜高度不妊治療スタート。高齢夫婦な為、顕微授精一択です。
現在、43歳
正社員+不妊治療ブログです♪

ココナッツオイル
身体にイイ!美味しい!流行ってるらしいって事で、買っては見たものの瓶の中で固まっちゃうし、中々消費出来なかった…
{018BC96D-1458-4359-A68A-1BD2E10F7E4C:01}


どうにかして、使いたい。

そうだ‼️
冷蔵庫の中に、去年作った鏡餅の乾燥したのがあるのを思い出した!
食べきれなかった鏡餅を、天日干ししてカラッカラに乾燥させて、一口大に砕いたもの。
⬇️⬇️
{909D5643-8A8D-42ED-9043-D9F41A2B9487:01}

ココナッツオイルとオリーブオイルをフライパンに入れて、あられを弱火でじっくりじっくり揚げてみた。焦げないように、時々混ぜながら。


{A0A7436C-A6D2-4077-9F8C-5742F5695351:01}



オーストラリアのお土産で残ってたナッツもあったから、ナッツも一緒に


{C9A7195C-4152-4E13-8D17-F7141ED9E5C7:01}


今回はしょっぱ系のあられじゃなく、甘系あられを食べたいなって思ったから、砂糖をまぶしてみた。

出来上がり~✨

{497518B3-B228-4394-B9B6-AC7AFB4EFF66:01}

弱火でじっくり、ゆっくり揚げたから、少し大きな形でも中までカリッカリに揚げられました^o^
ナッツも揚げると甘みが増してなんだかすごく美味しい!

{886DFD68-283D-41ED-875F-4581FB354103:01}

美味しそうなおやつが出来たー
また作ってみよー