初挑戦! 桜あんぱん♡ | 結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

2021.12月 結婚 夫40歳 私41歳

結婚1年目(41歳)から不妊治療専門病院へ。2022.9月〜高度不妊治療スタート。高齢夫婦な為、顕微授精一択です。
現在、43歳
正社員+不妊治療ブログです♪

キッチンの棚を掃除していたら、




桜の花びらの塩漬けがでてきた!




やべっ、



賞味期限切れてる




でも、塩漬けだし平気かな?
って思って、





なんか作ることにした!







最近パン作りに興味があったから、




桜の花びら入りのあんぱんを作ってみよーっと。




強力粉200g
バター30g
砂糖30g
ドライイースト4g
水140cc
塩4g

桜の花びら
こしあん
etc



粉類を混ぜ混ぜ、


桜の花びらも生地に混ぜて、



コネコネ、


伸ばし伸ばして、



ひとかたまりにして、一次発酵
photo:01





うわぁっ!



スゴイぃー‼








photo:02


めっちゃデッカくなってたΣ(゚д゚)


パンて、生きてますなぁ。





ガス抜きをして、生地をいくつかに分けて、





photo:03


あんこを生地に包んだ。




photo:04



二次発酵♪( ´▽`)





またまた、ぱんがちよっと成長したら、




photo:05


溶き卵をうすーくぬって、



桜の花びらを



ちょこんとのせて、





photo:06


いざ、


行って来い!


私の子供たち!





キレイに焼かれてくるんだぞぉー






180度で、待つこと20分










トゥティティ
トゥティティ
トゥリリリリィ








出来上がりました♪


photo:07






予想以上に成長してきた子供たち!




みんなぎゅぅぎゅぅにひしめきあいながら、ふっくら仕上がりましたぁ


photo:08




ホカホカのうちに食べちゃお。



桜の香りがほんのりして、



花びらの塩気のおかげで、
ちょうどいいあんこの甘さ

こりゃ、何個でもいけちゃうな。




パン作りって楽しいなぁ



また、パン作ってみよぉーっと。




















iPhoneからの投稿