うちのおばぁちゃん | 結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

結婚1年目からの不妊治療日記 現在43歳

2021.12月 結婚 夫40歳 私41歳

結婚1年目(41歳)から不妊治療専門病院へ。2022.9月〜高度不妊治療スタート。高齢夫婦な為、顕微授精一択です。
現在、43歳
正社員+不妊治療ブログです♪


今日は、実家に帰った。



おばぁちゃんは、いつも家にいてくれる。



おばぁちゃんは、いつもこういうのが口癖だ。




『ハァーもぅ、なんにもできやしねぇ、身体の子守りしかできねぇ』




でも、結構できる。

photo:01




今年で90歳になります。
大正12年生まれ。



写真撮ってみておもったけど、



Theおばあちゃんって感じ。






もんぺ履いて、
何枚も重ね着した上にかっぽう着、
頭にはお決まりの、
近所の商店でもらった白地の手ぬぐいかぶってる。


緑色の腕抜きは、おばあちゃんお手製。


いらなくなった洋服を、再利用。
エコだ。





ホッペタがとってもかわいぃ。





実際、おばあちゃんには、かわいぃなんて言えないけどね。




なんにもできやしねぇ、
と言いつつも、
今日はジャガイモを植える為に、
種イモの切り分け。



おばあちゃんは、野菜を育てるのが好きだ。

photo:02




今日は男爵いもと、きたあかりの二種類の切り分けをした。



一緒にやったから直ぐに終わったね




植えるのは、おばあちゃんは出来ないから、お父さんか、ひでくんかな。



おばあちゃんは、身体は動かないけど、言葉は、一丁前(^◇^;)
あれやってくんなぁ、
これやってくんなぁ。



たまぁに、家族が疲れちゃうコトもある。




まぁ、ケンカ出来るほど元気だってコトでいっかな(笑)




おばあちゃんから
もってけ、もってけってもらったモノ。
photo:03


photo:05


野菜、お彼岸でもらった果物




photo:04


あらら、ゴハンの余りとか。
缶詰め、ふりかけって(⌒-⌒; )



お菓子の包装紙でくるんでくれたんだね。


いつも、箱お菓子開けると、包装紙は捨てずに、取っておいたもんね。





なんだか、これみて
とても、フワッて心が緩む感じがした。



おばあちゃん、


いてくれるだけで、


私はうれしいよ。