櫻  21 | シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説を書いています



「王様…長らく王宮を留守にし
誠に申し訳なく思うとともに
無事に戻った事
ご報告申し上げます」

康安殿にてウンスと二人頭を
垂れるヨン。

「無事に戻り何よりじゃ。
王妃が待ちわびておったぞ。
婚儀、婚儀と尚宮とともに駆けずり
回るものだから、余は振り回され
てばかりおったのだ。故に
これで余は解放されるのじゃな」

「はっ!」

「王妃を呼んで参れ。
首をながくして待っておった故」

「王様?すでに戸口の向こうに
控えておりますればお入れしても
宜しいでしょうか?」

常にお側近く控えるドチ内官が
笑みを浮かべながらそう問うと
王様が「そうか、お入り頂け」と
応えるのと同時に王妃様自ら戸口を
お開けになった。
満面の笑みをお浮かべになり
玉座前へと歩みよる。

「王様・・・すみませぬ。
妾が・・・」

「よいのだ王妃よ。
気がせいておったのだな?
珍しき事よのぅ~王妃が
どたばたと戸口を開け
駆け寄るなどそれほど待ちわびて
おったと承知しておるぞ」

「・・・お恥ずかしゅう
ございますれば・・・ですが
待ちわびておりましたゆえ
お許し下さりませ。あ、姉上殿
お待ちしておりましぞ。
肌の艶(つや)も艶(あ)やかの様子
にて良いことがあったので
ございますね・・・」

「王妃様?な、何を薮から棒に…
王妃様こそ変わらぬ美しさで
健やかにお過ごしの様子で
安心致しました、うふふ」

見抜かれたとウンスは
頬を染めながらも
笑って誤魔化し、うまく
話を逸らせたと思いヨンを
ちらっと覗きみると
あろうことか耳たぶが真っ赤に
染まっている。

『あちゃ~隠し事が下手なんだから
・・・』と胸のうちでそう
思ったウンスである。

「なんと!真か?王妃よ。
二人は既に契りを交わしておると
そう言いたいのじゃな。
目出度い!!護軍にも跡継ぎが
生まれるのも直に訪れようぞ。
待ち遠しいのぅ~チェ尚宮?」

王妃様より
一歩下がり控えるチェ尚宮は
苦々しい顔させ頭を垂れていた。
長い二人旅で予測は出来ては
いた。が、堅物で知られた甥の事
よもや婚儀前に契りをかわすとは
「でかした!」「愚か者が!」
と、どっちの感情も腹のうちで
渦巻いていたのである。

それからしばし康安殿にて
雑談を交わし土産を渡しにウンスは
王妃様の館へと脚を運び
ヨンは王様と共に王宮内を散策に
赴いたのである。

「この場をそなたに見て欲しい
と思うてのぅ~。
庭師が手入れに苦労しておった。
王妃が無理難題を強要するものだから
逃げ出す者も現れる始末であった」

王妃様が住まう坤成殿中庭には
数々の花花が所狭しと植えられ
赤、青、紫、と艶やかな色味を
纏わせ、明日の婚儀に華を添えようと
している。
新郎、新婦が腰を下ろす上座も
二組用意され王様や王妃様も
同席されるのが見て取れる。

「王様や王妃様と同じ上座など
・・・一家臣に過ぎぬ某らが
恐れ多い事にございます」

「王妃の我が儘じゃ。
だがの、余もそなたを一家臣とは
思ってはおらぬぞ。
友であり家族と思うておるのじゃ
兄でもあるそなたを弟夫婦が
祝って何が悪い?
これからは余と王妃、護軍と
医仙、この地に子孫を残し
その絆を未来永劫続く頑強なる
ものとしようぞ」

「はっ!・・・」

そしてウンスも戻り
二人は明日の婚儀を控え
夕暮れには屋敷へと
戻って行ったのであった。


ポチっとして下されば嬉しいです



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村