お知らせ | シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説を書いています

皆様おはようございます。

皆様にご心配頂きました
次男ですが虫垂炎の腹腔鏡手術も
無事に昨日終えました。
先週金曜日に入院し
丸2日抗生物質で痛みを抑える
点滴を続けましたが
結局効果が見られず昨日急遽
腹腔鏡手術となりましたが
一般的に一時間もあれば
手術は終わるようですが
次男は丸2日放置していたせいで
腹膜炎を起こしており
腹腔鏡手術で四時間と言う長さでした

手術後の説明で担当の先生が
頭を下げておりました。
「判断ミスで無駄に痛い思いを
させたことお詫びします。
腹腔鏡で腸壁に傷を付けてしまい
それの縫合と腹膜炎を起こしたせいで
腹の中を洗浄したので
時間がかかりご心配おかけしました」
っと。
『ん?次男は無駄に痛い
思いをしただけか?ん?腸壁に傷?
おい!先生大丈夫か!』

っと思いましたが口には出さず
「腸壁の傷は今後の日常生活(仕事も
含め)に支障はないんですか?」っと
尋ねましたら何ら支障はないです。
と言う言葉が返ってきましたので
まぁ一安心し、麻酔から覚めて
術後の痛みに悶絶している次男に
一言二言会話しあとは「嫁」に
任せて帰ってきたんです。

我が家から病院まで約一時間
土日と通いましたが疲れてぐったり
していますが今日からまた仕事です。

今回の入院で次男が入籍していた
ことも初めて耳に驚きと
「なぜ言わない」っと複雑な
思いが交差しなんとも優れない
月曜の朝ですが、頑張らねば。

お話の更新はまだ下書きも
できておりません・・・。
今日は無理だと思います。
すみませんが宜しくお願いします。



でんべ