あなたを探して 63 | シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説を書いています



「痛っ…叔母上!はたくことは
なかろう・・・」

「ふんっ!軍議もそっちのけで
飛んで参ったとはおまえも
すでに腑抜けだな…まぁ婚儀を
あげてまだ間がないのだからして
致し方なかろう…なぁ~ヨンア?
おまえがそのように
嫁の一挙手一投足に振り回されるとは
変われば変わるものなのだな・・・
私は嬉しく思うぞ・・・
さて、エヨンとウンスは
どこへ行ったかのぅ~クックッ」

しんみりと身内としての想いを
伝えたかと思うと口の端を
微かにあげにやりと悪戯な笑みを
浮かべるのである。

「叔母上…腑抜けでも
唐変木でもなんと
呼ばれようが構わぬ
俺はウンスがおらなば生きていけぬ!
それだけなのだ」

「そうか…ならばウンスの探して
みよ!見事探しあてたなら
王妃様にお願い申し上げてみよう
近々出兵せぬばなるまい?
わずかな時をウンスと過ごせる
ようにとな…されど
見つけだせぬば、出兵し戻るまで
合わせぬ!肝に命じておくがよい」

「チェ、チェ尚宮様~
チェ・ヨン様って・・・巷で噂をさ
きく、おにがみと言われる大護軍様
だすか?」

「そうじゃ、そなたがマンボから
紹介されたチャミと申す者か?」

「そうですさ…しらなかった・・・
斬るのか…おらを・・・クスン」

「斬らぬ…それと鬼神と言われて
おるが、それは俺の預かり知らぬ事
故にむやみに殺生するのは好まぬ
チャミとやら…怯えることはないぞ」

ぶっきらぼうではあったが
その言葉にチャミはへなへなと
地に座り込んでしまった。


>>>>

一方ウンスはチェ家に
潜んでいたのである。

「エヨン叔母様?
あの人は屋敷に戻ってきますか?
お役目を投げ出して…」

「来る…必ずな
あやつはウンス命であろう」

目覚めた折に比べたら
ウンスの身体はずいぶんと
回復しているようであった。
いまも閨ではなく
納戸に潜んでおるのである。



ポチっとして下されば嬉しいです



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村