【我が家の防災】モバイル充電器&電池 | Simple*1LDK*Life

Simple*1LDK*Life

1LDKのマンションで暮らす
夫婦とワンコのシンプルライフ

我が家の外出は

基本的に車なんで

 

外出時にモバイル充電器を持って出る習慣がなく

 

 

 

そもそも

ポータブルの充電器を持ってなかってん

 

 

 

 

 

 

でもさ、

たまにはひとりで電車で出かけることもあるし

出先で災害やトラブル等あって

スマホの充電切れたら大変もやもや

 

 

 

ということで

下差しこちらポチりました

 

 

安心のANKERっす照れ

 

 

 

 

 

 

 

ミニポシェットの入るサイズで

なるべく重たくなくて

とはいえある程度の容量は欲しいし

ってことで~

 

 

 

 

 

 

ケーブルがないってものありがたいビックリマーク

 

 

端子が内蔵されとって

ペコって出てくるのピンク音符

 

サイコーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでね、

 

何回も言うけど

買うつもりやったポタ電が売り切れになった時に

慌てて

こちらもポチりました下差し

 

 

こちらもANKERチュー

 

 

 

 

 

USB急速充電器とモバイルバッテリーが一体化したモデルで

 

 

10,000mAhの大容量

 

 

充電はコンセントにさすだけ

(ケーブル探さんでいい)

 

 

急速充電

 

 

安全性大事

 

 

 

 

なんつっても

日常のスマホの充電を

コンセントにさした状態で使っておけば

 

常に

バッテリーが充電されてる状態ってのがイイグッ

 

 

 

 

ほら、

いざって時に

停電時や災害時

 

充電できてないや~~~~んもやもや

て、なりがちなもんで

 

 

これがあれば安心安心照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えとね、

もうひとつポチったんですよ

 

 

 

 

乾電池式のスマホ充電器

 

 

 

乾電池さえあれば

スマホが充電出来るって安心やん

 

 

 

ずいぶん前に

2個1,000円くらいのを買ったことあるけど

旦那曰く

「充電出来んかった」と

 

 

なので

今回は

安心のPanasonicでーチュー

 

 

 

実は

これ3/23にポチったけど

まだ届いておりません

 

納期1~2ヶ月

 

メーカー欠品中(?)ぽいわ

 

 

 

 

 

 

 

ポタ電とソーラーパネル買ったから

なくてもいいっちゃぁいいんやけどね…

 

いや、やっぱり

非常持ち出し袋に入れよっ

(って、まだ非常持ち出し袋は作っておりません 汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからね

乾電池

 

 

我が家は

旦那の医療器具に

週2本のペースで単三電池を消費するんで

コストコの40本パックを買っててんけど

 

yukikoさんの記事で

 

あえて100均で買いたい乾電池とは!?父が教えてくれたダイソー白が最強すぎた! | ほんとうに必要な物しか持たない暮らし◆Keep Life Simple◆〜インテリアのきろく〜 (ameblo.jp)

 

 

ダイソーの白が優秀と知って

 

 

見つけたら買うようにしております

 

 

5本で110円 (1本22円)

 

コストコのんは40本で1,500円前後 (1本37.5円)

 

 

ダイソーの勝ち~拍手

 

 

 

 

 

消費期限も

短いわけじゃなくて

 

 

この前買ってきたやつで

7年近くもある

 

 

 

 

とりあえず12パック

 

 

多めにみて

月に10本使うとして

これで半年分

 

 

非常時にもあると安心やし

消費期限長いから

もうちょっと買い足しておいてもえっかな

 

 

 

 

 

 

『ダイソーの白』

 

これってみんな知ってるんかな

 

たまに

赤や緑はあっても

白だけないことあるよ

 

ホント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

防災に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう