20181118王禅寺 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

王禅寺イチロー池
時間:0700~1300 釣果:20ぐらいショボーン
天気:☀️ 気温10℃ 水温16℃前日比-0℃
水色:薄茶 浮遊物:ターンオーバー汁は無し
タックル
①ブリーデン506cs+ヴァンキッシュ(E2.0)
②トラストアルティメット+ステラ(N2.0)

いつもの王禅寺です。
大会前なので、内容は薄いです。

土曜日に見られたターンオーバー汁は、見られず、池の状態は良さそうでした。

鱒たちのやる気もある感じですが、コツコツアタリがでるのみで、フッキングせず。
フッキングしそうなレンジ×スピード×カラー×ライン素材を探します。
が、なかなか正解にはたどりつけないです😢

そうこうしていると、最近スプーン+アジングロッドを教えていただいているTさんとスプーン早掛け二本をやることに。
久しぶりに脳ミソフル回転+五感を研ぎ澄まして、鱒のアタリ方とアプローチを意識して挑みますが、さくっと負けましたショボーン
試合後に、アタリ→フッキングの正解を教えてもらい、復習すると、ヒットしました!

さいごは、巻き巻きに向けて、ひーととさんと情報交換です。

『今日のにゃんこ先生🐱』
釣った鱒をちらつかせて、結局あげなかったら、ソッポ向かれました。

『使用ルアー』
左イマイチ、中ポツポツ、右ハマったルアーになります。

『まとめ』
棚:?
スピード:?
ターン数:?
音(クランク):?
カラー:?

王禅寺の自販機では、ジュースマッチで相当数のジュースを買ってますが、数年ぶりに当たりました!
たまには、良いことがありますねニコニコ

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま