20181117王禅寺 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

王禅寺イチロー池
時間:0730~1030 釣果:10ぐらいショボーン
天気:☀️ 気温9℃ 水温16℃前日比-1℃
水色:薄茶 浮遊物:ターンオーバー汁
タックル
①ブリーデン506cs+ヴァンキッシュ(E2.0)
②トラストアルティメット+ステラ(N2.0)

いつもの王禅寺です。

23日に開催される巻き巻き大会のプラです。
そのため、写真が無いです🙇

今週もまた『釣れた!から釣った!』にするため、基礎力向上を目指します。

いつものリンゴとアルフレッドを迷って、結局アルフレッドからスタートします。
すると、一投目からコツコツアタリがでます。
そして、立て続けに三本ゲット!
しかし、続かずショボーンアタリも遠退きますガーン

BB塾長がいらっしゃって、「最近は八時過ぎたら釣れなくなるよ」で、そのとおりの状況です😱

塾長から、スプーンやるときに横方向のカウントも大切だよとのアドバイスをもらいました。
以前、中津川で高田さんも仰っていた😃💡

早速、自分の横方向(岸~沖)を確認します。
1.8g→約30巻き
1.5g→約25巻き
1.0g→約20巻き

あとは、どこでアタリがでるかを縦横方向を意識して把握していきます。

釣果は、前夜が冷え込んだせいか、
ターンオーバーの汁みたいなのが、イチロー池を覆っており、スプーンはイマイチで、クランクの方が調子良かったです。

『今日のにゃんこ先生🐱』
いませんでした。

『使用ルアー』
左イマイチ、中ポツポツ、右ハマったルアーになります。

『まとめ』
棚:?
スピード:?
ターン数:?
音(クランク):?
カラー:?

先週ポチったニュードロワーのナイロンラインを使った印象です。
今まで使ってきたバリバス(ロデオ)のより、ほんの気持ち硬めな印象です。
魚がかかったら、バリバス(ロデオ)だと反転してやっとわかることが多いですが、ドロワーだと、一瞬ためみたいなのがある印象です。
あくまでも、個人の印象ですよ。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま